#15 さらけだす

すっごいいい言葉に出会いました

さらけだす

この言葉は,以前休職経験のある先輩の先生からいただいたものですが

その方の休職期間中の,合言葉なるものらしいです

この言葉には続きがあって

自分を受け入れる

です

現在,その先生は,教師という仕事もですが

人生そのものが楽しいらしいです


その視点から,自分の記事を見返すと

もっとさらけだしてもいいかなと思います

うまくかこうとおもえば考えて書けばいいし

この前みたいに落ち込んだときはそのように書けばいいし

それも全部さらけだすの一つになっているかもしれません

ただ,やっぱり前提条件として

寝る.寝きる.

ということでした

ああ,やっぱりそういうことかあ

まだまだ寝きってないかも