見出し画像

あと1ヶ月で、何ができるか【2024年2月月報】

※この記事は、女性向けオンラインスクール「SHElikes」、女性向けのお金のコーチングスタジオ「SHEmoney」に関する内容が含まれています。

2月ってほんとあっという間。
他の月より2~3日少ないだけで、なんでこんなにも忙しく感じるんでしょう?

noteを始めたらやってみたかったこと。
今月の振り返り、やっていきます。


SHE関連

今月受講したもの

・インタビューライティングコース途中まで
・SEOライティングコース
・SEOライティング冬季講習

せっかくのスタンダードコースなのに、受講が少ない・・・・・・。
もっとインプットを進めたかったなと感じます。

moneyの受講はFPの受験が終わってから、だいぶ足が遠のいています。
シーライクスとSHEmoney、イベントやプログラムの時間がだいたい重複していて、毎回リアルタイム受講とアーカイブの選択に迷う・・・・・・。
そろそろ、受講再開しないと。


イベント関連

書き出してみたら、めちゃくちゃイベントに参加してました。
・シーライクス公式イベント×2
・コミュニティイベント(フリーランス、ライター、広報・PR、around30、複業、朝活、ビジネス、自主企画×3)

どのイベントも、自分から行動する力と継続力が大切だなと感じました。
私が苦手とすることで、とても参考になりました。

イベント参加のおかげか、シーメイトさんでの私の認知度が上がっているらしい。(本人全く自覚なし。)
私自身がチキンなので、自分からガッと行くことは難しいですが、もっとイベントでコメント残したり、声出ししていきたいなと感じています。
SNSでも、自分からもっと発信していきたいです。


その他

10期ライターコミュニティのサポ隊関連でイベントレポを初めて執筆しました。後日アップしたいと思います。

ライターコンペも参加しましたが、入賞せず。
ただ、期間限定のTA相談チャンネルでFBをいただいたので、自分の文章の癖や構成の立て方をもう一度見直したいと思います。



プライベート関連

誕生日

今月、無事に(?)誕生日を迎えました。

正直、自分が思っているような大人にはなりきれていません。
ただ、毎日頑張っている。それだけです。
当日はマッサージに行ったり、自分をいたわる時間を作ることができました。

それに誕生日前日に、推しの舞台のチケットが当選!
初めて直接お目にかかれるので、本当に嬉しいです。
観劇当日を楽しみに頑張ろうっと。


大雪に疲労困憊

今年は雪がほとんどなくてラッキーと思っていたのですが、突然のドカ雪。
一晩で50cm以上はさすがに経験がなかったので、大変でした。

幸いにも停電したり、ライフラインが止まることがなかったですが、あっという間に家から出られないほどの積雪。
雪かきをしてもしても、積もる雪。車を掘り出すだけでも精一杯。
雪には慣れているつもりでしたが、疲れました。


noteについて

誕生日関連と、FPの受験体験記の執筆のみでした。

3月はもっと更新頻度を高めて、自分の書く力をつけていきたいなと思います。



3月にやりたいこと

サポ隊活動をやりきる

12月にシーライクスの10期ライターコミュニティのサポ隊になってから、早3ヶ月が経とうとしています。まず、SHElikes入会から2ヶ月足らずでサポ隊に応募した、当時の自分のバイタリティを褒めてやりたいと思います。

10期のサポ隊任期は3月31日まで。
まだ個人的にはサポ隊になって「これを自分でやりました!」的な実績が作れていないなと感じています。
サポ隊就任時に決めた目標「ライターコンペに入賞したい」
任期終了までにコンペがあと2回。
入賞したいなぁ。執筆頑張ります。


インプットの機会を増やす

3月後半でシーライクスのスタンダードコースが切れてしまうので、今のうちに受講できるものはしておきたいと思います。
Photoshopやマーケティング、ライティングの他のコースも受けたいし、魅力的なコースばっかり。
時間を見て受講したいです。

また、3月から医療ライターの講座を受講することにしたので、資格を活かした副業ができるように、学びを深めたいと思います。

SHEmoneyの受講も進めて、お金の知識をブラッシュアップしていきたいです。
(家計管理プログラムに重い腰を上げて参加します。)


時間の使い方を考える

本業しながらシーライクス、SHEmoney、医療ライター講座とかけ持ちをしているのですが、時間の使い方がめちゃくちゃ下手くそだなと感じています。
プライベート時間はしっかり確保したいので、何にどれくらいの時間がかかるのか把握して、24時間を有意義に使っていきたいと思います。



3月。
今年度の終わりを笑顔で迎えられるように、1ヶ月精進していきたいです。
今日も読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

振り返りnote

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?