見出し画像

人は「夢」と「欲」がある限り生きていると実感できる!

何歳になっても「夢」と「欲」があれば、生きていると実感できる

私はそう思っています。
正直なところ20代や30代の頃とは違い、長期的な夢は描けなくなりましたが
まだまだ「夢」と「欲」はたくさん持っています。
皆さんはどうですか?

チャレンジ精神と行動力で「夢」と「欲」を叶える

私が昨年から使用しているToDoノート(やることリスト)は、夢と欲で溢れています。
ひとつ叶うとチェックを入れ、また新たな夢と欲を探す。

何しろ退職し、仕事の時間にゆとりが出来ました。
これが最高なのです!

TVでちょっとした良い話しやアイデアについて知ると、すぐそれについてnetで調べてみる。
例えばアイデアを活かした仕事や、ボランティアに関して。
これまでは、スゴイことを考える人がいるなぁと思っても、すぐ次の新しいニュースに関心が移っていましたが、今は立ち止まる。
「面白そう、私もやってみようかなぁ」とワクワクし
「どれどれ、詳しく見てみよう」という風になってきています。

一方的なTVからの情報ではあるけれど、そこから自分にピッタリハマる夢を見つける作業を、コツコツ行っている毎日です。

「欲」も同じく。
物質欲は、若い頃に比べるとだいぶ減りましたが、食欲はいまだに旺盛!
美味しそうなお店の話を聞くと、すぐToDoノートに書きこむ。
NETの口コミも参考に、お店で頼むものをリストアップ。
そして友人達を誘い、たまにはひとりでも出かけていく!
評判通りの美味しさに出会えた時の嬉しさは、半端ないのです。
この歳になって、食欲旺盛な胃袋に感謝!!

大それた夢や欲でなくてもいいから、いつでもワクワク感を持っていたいものですね。

夢や欲は、人の目を輝かせてくれ、生きる活力を与えてくれます!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?