自分の生き方と「すき!」について

今日、noteを開くと、7件の通知が来ていた。
7件?と思って開いてみると
「すき!」と「フォローされました」という通知がスクロールしないと読めないくらいあふれていて、正直とっても感動する。

アクセス数は1000回を超えた。
すごい。
noteに記事を公開し始めてまだ1カ月がたっていない。

え、なんだこれは。うれしいぞ。

私の書いた文章が、誰かに読まれていて、
その方の心に響いているという実感。
その事実が、アクセス数と「すき!」に表れているのだと思うと
こんなに幸せなことはないと思う。

そして、旅の記録よりも、自分の心を素直に書いた記事に
「すき!」が付いているという事実。

本来であれば隠しておきたかった私。
不器用で、うまくいかない生き方。
下書きのままにしようか迷った記事。

そんな記事にこそ「すき!」をいただいているように思う。

あなたの「すき!」は、私を勇気付ける。
迷いながら、日々生きているのは私だけじゃない。

今日は4月1日。
これまでの私と一緒に
また、新しい年度を始めよう。