大阪日帰りの予定が一泊二日の大旅行になった。その4 大津駅からホテルへ

大津駅に到着。
右に左にすごい人。
警備員さんもいっぱいだ。
大津駅を出る。

うわぁ。琵琶湖だ!!

遠くに琵琶湖が見える。
そして、すごい人。あちこちのテント。
わくわく、わくわく。
係りの人から、琵琶湖花火大会の案内が書いてある新聞をもらう。

昔歩いていた道は歩行者天国になっている。
たくさんの人が歩いている。
この道下るの、久しぶりだなぁ。
すごい人。
いろいろなお店。

どこかで何か食べたい気もするけど
まずはトイレに行きたいな。

まだ、花火があがる19:30には2時間くらいある。
よし。先にホテルに行こう。

花火会場に行く前にホテルへ。

数時間前にとったばかりのホテル。
ちゃんとチェックインできるのだろうか。
スマホを頼りにテクテクてくてく。

あった!!
どうやらちゃんと予約できているみたいだ。
チェックイン!