見出し画像

神社参拝巡り

こんにちは!応援バズらせ隊の大前です。
 前回の続き😄👇️
一言主神社での参拝を終えた後、かつらぎの【八風の湯】へ😌♨️

かつらぎ温泉【八風の湯】

「化石海水」と呼ばれる古代(数万年前)
の海水が、天然温泉となった貴重な温泉
で、その濃度は日本でもトップクラスといわれています。
化石海水を含んだ温泉は塩分濃度が高く保
温と保湿に優れ湯冷めしにくい特徴があり
ます。(HP引用)
 身も心もホッコリし、昼食を済ませむかった先は【丹生都比売神社】。
こちらは世界文化遺産にも指定され、
天野盆地に1700年以上前より鎮まる神社
です。
弘法大師空海に高野山を授けた神として、
またすべての災厄を祓う神として広く崇敬されています。

この時、中で巫女さん達が舞の練習をされていました。素敵だったなー😊
とてものどかで気持ち良い場所でした☺️🙏

高野山の方へ向かう途中【草もち】を買って帰ろうとしたのですが、何やら呼ばれて
るなー。ってことで…
「浪切不動尊」さんへご挨拶してから
帰りました✨


高野山へ行かれる際は「草もち」ぜったい
食べてほしいです‼️
ホント美味しいからっ😆

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました✨😃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?