見出し画像

SHINYAKOZUKAのタンクトップについて書くよ!

ブログちゃんと書くことにしました。
継続的に。ちゃんと。

今後もし1週間サボったら、インスタのDMで怒ってください。
僕の個人アカ@nikudansenまで。

本当は書きたいこと、伝えたいことが山ほどあるんですが、
表現力の乏しい僕はそれをなかなかうまくまとめることができなくて。
書こうとしてこれまで何度も断念してしまってました。

ただ、前回テンダーさんのことをブログに書いて、僕の思っていた以上にたくさんの反応を頂けて、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございます。

ファインでお取り扱いしているブランドさん、そして、セレクトしているお洋服は、
デザイナーさんの思いや考えに深く共感し、
僕とヨシコさんの二人が心の底から「絶対に着たい!」と思ったアイテムばかりです。

だからこそ、当たり前のことですが、
セレクトしたお洋服の魅力を、僕自身のそのお洋服への思いものせて、きちんと自分の言葉で伝えなければならないと改めて感じました。

拙い文章ですが、精いっぱい思いのままに書きますので、ご興味のある方はぜひ読んでいただければと思います。

僕のブログを読んで、ファインに行ってみようかなって思っていただける方が一人でも増えたら最高に嬉しいです。

すみません。前置きがだいぶ長くなってしまいました。
(次回からはTHE SECONDの時のスピードワゴンばりに素早く本ネタに入りますので。。。伝われ〜)

さて、(急ハンドル)

この夏、僕たちファイン的に皆様にお勧めしたいスタイルのひとつがタンクトップを取り入れたコーディネートです。

実は、というか気づいたら、今季はノースリーブのアイテムを昨年まで以上に豊富にセレクトしていました。

その中でも、特におすすめしたいのが、
SHINYAKOZUKAのタンクトップです。

MILITARY SINGLET / SNOW RASCHEL

KELLY
CHARCOAL

SHINYAKOZUKA / MILITARY SINGLET / SNOW RASCHEL / KELLY

SHINYAKOZUKA / MILITARY SINGLET / SNOW RASCHEL / CHARCOAL

タンクトップ自体を着る人と着ない人がいると思いますが、
SHINYAKOZUKAのタンクは一般的な「インナー、肌着」的なイメージとはかなり違ったものになっています。

雪の結晶をイメージしたレース編み

今シーズンは「真夏に大雪を降らしたい。」というコヅカさんの思いがコレクションの着想源になっていて、
雪の結晶をイメージした編み柄になっています。

このレース編みの柄がとても綺麗で、展示会の時に一目惚れでセレクトしました!

夏の服なのに雪の柄っていうところがめっちゃSHINYAKOZUKAらしくて、おもしろいです。

背中と裾のロックステッチが印象的

通気性に優れ、夏に涼しく着れます。

いくつかコーディネートを組んでみました。

Styling 1

今シーズンのSHINYAKOZUKAのアイテムの中でも個人的なイチオシのリネンのセットアップに合わせました。

・JACKET
SHINYAKOZUKA / SILLY SACK COAT / FABLE DRAWING LINEN
・PANTS
SHINYAKOZUKA / NIGHT UNIFORM TROUSERS / FABLE DRAWING LINEN

鮮やかなグリーンの色合いと編み柄がインナーとして存在感抜群ですね!

裾がラウンドしているので、重ね着した時の形のバランスが良いです。

ジャケットのセットアップのインナーにこのタンク、とてもおすすめです。

このセットアップは結構かわいい感じですが、
綺麗な感じやモードな印象のセットアップの中に着るのもとてもかっこいいですよ!

次は、これからの夏にとてもおすすめなスタイリング~

Styling 2

この夏おすすめのショート丈のノースリーブシャツと合わせました。

・SHIRT
SHINYAKOZUKA / SHORT HOLIDAY / COTTON SILK SATIN / ANTHRACITE
・PANTS
08sircus / Sumi-nagashi-zome straight easy pants / orange

短めの着丈なので、よりタンクトップが際立ちますね!

こういう同色をグラデーション的に合わすの好き
後ろめっちゃ良い

インナーとしてではなく、Tシャツやシャツの上にニットベスト的に着るのもおすすめです!

Styling 3

・TEE
私物
・PANTS
TENDER PERSON / VELOUR FLARE PANTS / WAVY

夏ってどうしても「Tシャツとパンツ、、、以上!」って感じで、
コーデが味気なくなりがちなんだけど、
こうしていつものTシャツの上に重ねるだけで一気に楽しくなります!

中のTシャツが良い感じに透けるのがイイですね

同じ形で別の生地のタンクトップもあります!

MILITARY SINGLET / STRIPE RASCHEL

SHINYAKOZUKA / MILITARY SINGLET / STRIPE RASCHEL / ECRU

先程とはまた異なる特徴的な編み柄になっています。

生地感も雪柄に比べて、伸縮性の高い、柔らかな生地感です。

生成りの色合いに鮮やかなグリーンのロックステッチが映えます

こっちの色は明るい色合わせで楽しみたいです。

Styling 4

今回のコレクションのキーカラーであるグリーンのデニムパンツに合わせてみました。

SHIRT
SHINYAKOZUKA / SHORT HOLIDAY / PRINTED DOUBLE GAUZE / FOX HUNT
PANTS
SHINYAKOZUKA / WIDE TAPERED / RECYCLE COTTON DENIM / MALACHITE

やっぱりSHORT HOLIDAYに合う・・・
背中のロックステッチ、やはり芸術
裾も良い存在感です

ていうか、急にロケーションめっちゃ良くないですか(笑)
普通にお店の近所の公園なんですが、SHINYAKOZUKAの世界観に合いすぎてます。

最後はこんな着方もいかが!?ってことで、
ヨシコさん作のマネキンコーデ。

Styling 5

今シーズンのスペシャルアイテム、シースルーのコートの上にベスト的に重ね着。

HAT
SHINYAKOZUKA / OVER YOUR EYES WITH KIJIMA TAKAYUKI / NATURAL
COAT
SHINYAKOZUKA / FABLE WORK COAT / TRACING NYLON
SANDAL
EARLE / Wide Woven Sandals / RED(Fine1985 LIMITED COLOR)

このコーデ、僕もとても好きです。
タンクの生地にストレッチ性があるので、こういう着方がしやすいです。

やさしい色合わせに赤のサンダルが映えますね~

やさしい色だけど唯一無二

夏のコーデを楽しくしてくれるSHINYAKOZUKAのタンクトップ。

暑かったり、寒かったり、晴れてたり、雨だったり、
その時々によっていろんな条件があるけれど、
季節に合わせて、おもいっきり自分の好きなおしゃれを楽しみたいですよね。

みなさんからも「こんな着こなしはどう?」みたいに教えてもらえると、とても楽しいです。

店頭でお待ちしてます!

それではまた(なすなか風)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?