見出し画像

最近の野菜が高い!!田舎の日常 ww

いきなりかも知れませんが、我が家は地方にすんでるので畑があります。
ジャガイモを植えて1ヶ月、結構葉っぱが出てきました。

ジャガイモの葉

茎を2本にして、我が家は花を咲かせないようツボミはとります。取らなくても、収穫には影響ないようなので取る必要はないかも知れませんが...
(是非とも皆さんの意見も聞かせてください!)

ちなみに、追肥もしておきました。
農業の知識はネットで勉強していますが追肥は何回してますか?
わたしは、めんどくさいので2回しかしてません(笑)

他にも、トマト・きゅうり・ナス・オクラ・サツマイモ・ピーマンと、
色々チャレンジしております!
なぜ、畑が有りながら素人なのか...それは、少し前まで婆ちゃんのお花畑でした。それを少し分けてもらい野菜つくりしてます

野菜を買うお金を節約~♪

この記事が参加している募集

サポート代は、クリエイター作成費用に使われると共に家族の笑顔のために使わせていただきたいと思います。それでも良ければ、サポートよろしくお願いします。(^▽^)/