見出し画像

富山県の情景写真と秋の味覚が東京駅に。

こんばんは。FIND/47事務局です。

FIND/47 と連携して、日本全国の情景写真を東京駅のサイネージに放映する 47 WINDOW in TOKYO STATION が8月に公開されました。

47 WINDOW が常設された東京駅「グランスタ東京」 では様々なイベントが開催されており、テーマや地域にあった情景写真が東京駅を彩っています。そして本日からは、富山湾の秋の味覚フェア がスタートしました。

富山湾の秋の味覚フェア

富山湾から東京駅へ、新幹線で産地直送された新鮮素材を堪能できる期間限定メニューが東京駅構内の飲食店等で展開されます。
*実施日時 : 2020 年 10 月 1 日~31 日 ※一部メニューは漁港休漁日除く

北陸新幹線を活用した鮮魚の高速輸送を実施し、鮮度抜群、まさに「きときと」(富山の方言で「新鮮」)」の食材をお届けします。富山湾の宝石と呼ばれる「シロエビ」を中心に、魅力的な食材・メニューをご用意しました。

フェアに連動して、10月4日までの4日間は FIND/47 で公開された「富山県」の写真を、投稿してくださったカメラマンのクレジットと共に放映しています。(同4日間では産直市も開催されるそうです)

富山県のまだ知らない秋の味覚、まだ見ぬ美しさを見つけにぜひお立ち寄りください。

これからも、日本のまだ見ぬ魅力を発信し、日本の魅力をに届けてゆきます

富山湾の秋の味覚フェアが終了したあとも、47 WINDOW in TOKYO STATION では、日本各地の魅力を毎日発信してゆきます。おでかけを楽しみやすい秋の季節に、まだ見ぬ魅力を捉えた作品が撮影できましたら、ぜひFIND/47 にご投稿ください。

●TOP画像

鏡になった日本海 © zoosan [クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(表示4.0 国際)https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/]を改変して利用




FIND/47は、日本の美しさを再発見し、みんなで集め、広めていくフォトアーカイブです。本アカウントからはFIND/47からの情報を配信します。 https://find47.jp/