見出し画像

ストレングスファインダー®『公平性』とは? [資質紹介その13]

公平性_1

ストレングスファインダー資質解説その13
『公平性』✨

どんな人に対しても公平に、平等に対応するよ

個人よりグループのニーズに関心があり、明確なルールがある状態が好き
ズルをしたり、ルールを破って有利にしようとする人が嫌い

公平性_2

▼こんな傾向

✅あらゆる人を平等に扱うことが必要と確信している
✅誰に対しても公平で平等な対応ができ、信頼感がある
✅明確で矛盾の無いルールを作ることが好き
✅個人のニーズよりグループのニーズに関心がある
✅個々の事情や結果よりルールを優先してしまうことも
✅厳格過ぎて頑固と思われることも

公平性_3

▼こんな人も/資質証言

👤「年齢や性別、障害の有無など自分にとってあまり関係ありません。同じように接します」
👤「役職が上だからと偉そうにされるとイラっとすることがあります」


最近どんな時に『公平性』を感じたかな?🕊
教えてね〜

#資質証言
#公平性

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?