見出し画像

ストレングスファインダー®『共感性』とは? [資質紹介その14]

共感性_1

ストレングスファインダー資質解説その14
『共感性』✨

自分や他人の「感情」「気持ち」「直感」をとても大事にするよ
相手の気持ちを配慮できる分、共感しすぎて疲れてしまうことも
一日中スイッチが入りっぱなしの資質と言われるよ

共感性_2

▼こんな傾向

✅共感したい、共感されたい
✅相手の状況や気持ちに感情移入して察する
✅感情表現が豊か
✅感情を抑制しなければならない環境が苦痛、感情のままに笑い、泣き、怒りたい
✅他の人の言葉以外の空気を感じ取れる
✅気持ちが物事の良しあしに影響することも

共感性_3

▼こんな人も/資質証言
👤「相手が言い淀んでいる時、言いたい事を察して代弁できることがあります」
👤「部屋に入った瞬間、背中を向けていても怒っているかどうか分かります」


最近どんな時に『共感性』を感じたかな?🕊
教えてね〜

#資質証言
#共感性

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?