見出し画像

ストレングスファインダー®『コミュニケーション』とは? [資質紹介その11]

コミュニケーション_1

ストレングスファインダー資質解説その11
『コミュニケーション』✨

魅力的な語り口で「言葉で伝える」ことが好きだよ

話したり書いたり「言葉になっているもの」を大事にするよ
「話しながら考える」タイプで言葉がスムースに出てくるよ
非言語コミュニケーションはちょっと苦手かも

コミュニケーション_2

▼こんな傾向

✅「言葉」で考えを表すのが得意で話し上手
✅どういう表現をしたら印象的に、魅力的に伝わるか考える
✅黙っているより、話しながらの方が考えがまとまる傾向
✅話すのが好きで、つい人の話を聞くのが疎かになることも
✅言葉になっていない、言われていないことは感じにくいことも

コミュニケーション_3

▼こんな人も/資質証言
👤「いくらでも話していられる。気づくと自分ばっかり話している」
👤「黙って考えるより、人と会話した方が考えが整理できる」


最近どんな時に『コミュニケーション』を感じたかな?🕊
是非教えてね〜

#資質証言
#コミュニケーション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?