見出し画像

ラムリンピック2021 洋酒専門千雅

洋酒専門店千雅

大阪市の辺鄙な場所で洋酒に特化した変な酒屋。取り扱うお酒は3000種類を越える。店舗に並んでいるラム酒は600種類。正規輸入のエンペラーや面白いラム酒があれば並行輸入で仕入れる独特の品揃えで他店と差別化している。

イベント

2年に一度の『OSAKASPIRITS&LIQUEUR FEST』ではスピリッツ、リキュール、ブランデー、甘味果実の大規模試飲・商談会を開催。

『地方巡業』では車に100種類のお酒を積んで全国にいらっしゃるお得意先のBARをお借りし試飲・商談会をしています。

2021年には『OSAKA COCKTAIL PARTY』を開催。コロナ禍が落ち着いた時期で盛況のうちに終わることができました。

山本修士

国内外の蒸留所や商談会に足を運び、美味しくて面白くて珍しいスピリッツやリキュールを探しては取り扱う酒屋の店主。

ホワイトラム部門

🥇金メダル
ダモワゾー

🥈銀メダル
サントーバン

🥉銅メダル
エンペラー

限定のブランはあまり飲んでないです。ペルーラバとかペルレは美味しいんですが皆さんが選んでるので外しました。

ダークラム部門

ダークラムはよく飲みました。美味しいと覚えてるのは個性的なのばかりですね。

🥇金メダル
ダモワゾー1995

ダモワゾーが好きなんです。樽が効いてて美味しかった
🥈銀メダル
アルカン エクストラアロマ

アロマが良い感じでした
🥉銅メダル
ファリアイフィロス

また違った角度のラムでした。美味しかった!

甘口&スパイスラム部門

🥇金メダル
ピーチハウス

ビーチハウスがぶっちぎりです。
🥈銀メダル
ピーチハウス

🥉銅メダル 
ピンクピジョン

バニラ系で勝てるのはないでしょう

ボトラーズ部門

🥇金メダル
ファンキージャマイカ for バートレ

ファンキー過ぎるでしょ 
🥈銀メダル
エンモア for バーランプ

絶対旨いやつ

🥉銅メダル 
プランテーション ペルーピノデシャラントカスクフィニッシュ 千雅ラベル

お約束

宜しければサポートお願いします。デジタル版「ラム酒百科」、「ラム酒が飲めるバーマップ」作成等「ラム酒友の会」として、ラム酒を広げる活動に使わせて頂きます。