見出し画像

#ネストエッグ週報 4/4~4/8 BNPLならぬSNPLとは?、忙しいときにタスク漏れしないためのTips、推し貯金投稿紹介

みなさん、こんにちはマーケティング部 岸畑です!
貯金アプリ『finbee』を運営する株式会社ネストエッグの各部署の取り組みや声をお届けする「#ネストエッグ週報」です。今週は私からスタートです!

■マーケティング部 担当 岸畑

画像1

今週のニュースということで、フィンテックトレンドとしてこんな記事が!

■4/6 日経フィナンシャル「BNPLの次はSNPLか 借りずに貯蓄で購入」

みなさん、後払いサービスは使ったことはありますか?ペイディ、アトネ、メルカリスマート払いなどです。後払いサービスは、BNPL(Buy Now,Pay Later)と言われたりもします。

この後払い(BNPL)サービスで先行するアメリカでは、新たにSNPL(セーブ・ナウ・ペイ・レイター)といって、「欲しいもののために貯めて買う」サービスが注目されています。特定の商品に対して貯金をして、予定額が貯まると、なんと特典もつきます!

この「欲しいもののために貯めて買う」という概念、なんだか馴染みありませんか?まさにfinbeeもこの「欲しいもののために貯めて買う」ということを実現したいと考えています。

記事内でも紹介いただきましたが、現在、SNPLの実現に向けたサービスを検討中です。従来の貯金と異なる、フィンテックだからできる「欲しいもののために貯めて買う」を実現していきたいと思います!

■管理部 担当 山本

画像2

こんにちは管理部の山本です。
最近、家の近くにスポーツジムが出来たので、キャンペーン期間中もあり試しに入会しました。

40代に入り体型が気になり始めてきたので、食事も意識して、さらにお金を払って運動したら続くかと思い、とりあえず半年と期間を区切って頑張っていこうかと思います。

今週の管理部ですが、労務業務の手続き関連でバタバタしていました。
と言いますか、労務業務に限らず4月のバックオフィスは全体的にかなりバタバタします。
こういった時に業務の抜け漏れの無い様に意識しているのは、依頼や業務の確認する場所を集約することです。

私の場合、どうしても集中する業務が発生して、依頼や他の業務がたまりそうだったら、slackのブックマークとGoogleカレンダーに集約するようにしています。

口頭で受けても、とりあえずその2つに集約することで、色々なところを確認しなくて済むようにすることで、タスクを迅速に完了させることが出来ています。

バックオフィスはスケジュールとタスク整理をする事で業務効率が格段に上がる部署なので、無駄な動きが無いような取り組みを行っています。

■今週のfinbeeユーザーさんの声 担当 Twitter中の人

画像3

こんにちは。
オートミールにトライするも、速攻で苦手になってしまった中の人です。
今朝、牛乳であたためて蜂蜜で食べたら、思ったよりマズくはないけど、ゆるやかな拒否反応が出てきてダメでした。。

おかゆが苦手なので類似でだめなのか、風味がダメなのかか....
シリアルより栄養価高いし、体にもいいからいつか手を出したいと思って買ったのに悲しいです。
期待して買ったけど無駄になることってたまにありますよね(遠い目)

さて、今週もTwitterにはfinbeeユーザーさんのお声が盛りだくさん🌸🐝
先週から徐々に増えてきているからうれしい限り!!
今週はエンタメにちなんだ内容をお送りします🎉

finbeeで期間が決まっていた目標を達成された衝動さん✨
お祝いツイートで何に間に合ったかこそっと教えてくださいとお伝えしたら

推し貯金&ライブ貯金だったそうです...🎉
リプライいただけてうれしい限り🥰 
ぶんぶんっ🐝

中の人も坂道好きなのでこそっと教えていただけてほくほくです。
今年の5月以降からライブやフェスどんどん復活してきますよね。
最近、街中や電車もコロナ前の感じが戻ってきていると感じます!

ライブ我慢してきた勢は、今年のライブ・コンサートスケジュールをチェックしてどんどんfinbeeで貯金して、がんがん参戦しましょう💪✨
衝動さんのように、finbeeで貯金すると期日管理できるので、間に合いますよ🐝✨

そしてお次は今も愛されている三浦春馬さんの推し貯金..🌸
4月5日お誕生日でしたもんね。
素晴らしい演技と情熱で
数々の作品を世に送り出されてきたので、「春馬くんの作品をみたら貯金」などのマイルール貯金で貯金されてもいいかもです✨
Nozomiさんは🌸ロケ地旅行貯金🌸にされるそうです✨
素敵な目的です...!
どうか楽しんできてくださいっ...!

素敵な推し貯金&思い出作りのお役に立てて本当にうれしいです。
ご投稿ありがとうございました!
趣味や好きなことにかけるお金の準備にfinbeeはお役に立てるので、ぜひぜひ皆さん、趣味貯金・推し貯金をはじめましょう💪
人生がちょっと豊かに、より楽しくなりますよ😊
それではまた来週~!

**

各部署の声や様子をご覧いただき、楽しそう、気になるな、と思ったらぜひスキやコメントをお願いします!


finbeeが気になった方は、ぜひこちらからチェックしてください♪


この記事が参加している募集

お金について考える