見出し画像

渋谷からJリーグ参入を目指す「SHIBUYA CITY FC」が、FiNANCiE(フィナンシェ)でサポーター向けトークン販売を開始!

渋谷からJリーグを目指す、「SHIBUYA CITY FC」がFINANCiEにてクラブトークンを発行することになりました。(販売ページはこちら

画像7

◆スケジュール
①プロジェクト開始
2021年3月26日(金)10:00 ~
②初回トークン販売期間
2021年3月26日(金)10:00 ~ 2021年4月25日(日)23:59
※販売期間に変更が発生する場合がございます。

■プロジェクトの目的

 トークンと呼ばれるデジタル資産は今世界中で注目されており、FCバルセロナやユベントスを始めとした欧州のトップチームもクラブの価値を表すトークンを発行してマーケティングに活用されております。
トークンを保有するSHIBUYA CITY FCがJリーグへの道を駆け上がっていく中で、クラブの規模も大きくなり、一層ファン・サポーターが増えることで、トークンを保有したいファンもが増え、保有資産として価値も上がる可能性があります。

FiNANCiE(フィナンシェ)とSHIBUYA CITY FCはトークン×フットボールのサービスを提供することで、「個人がフットボールに投資する」という新たな選択肢をつくり、「フットボールがもっと楽しくなる世界」を目指します。

画像1

サポーターの皆さまから頂いた今回のクラブトークン販売売上は、SHIBUYA CITY FCのクラブ運営費用と参加型イベントの開催費用に利用いたします。
 クラブトークンを購入して支援を頂いた方々には、クラブの投票企画へのご参加や、トークン主総会・フットサル イベント・サポーターミーティングなどの参加型イベントへの招待や、特典抽選などへ応募いただくことができます。これからのSHIBUYA CITY FCを盛り上げるため、是非ともに特別な体験をつくり上げていきましょう!

■クラブトークンのトレンド

海外では、ブロックチェーン技術を利用したプロスポーツチームの「ファントークン」が発行され、新しいファンサービス・クラブ応援ツールとして注目されており、欧州大手プロスポーツチームを中心に既に幅広く展開されています。

また国内では 、FiNANCiE(フィナンシェ)において国内初のクラブトークンとして、「湘南ベルマーレトークン」が2021年1月についに発行・販売され、様々なメディアに取り上げて頂きました。

■トークン購入のメリット

まず第一にSHIBUYA CITY FCトークンを購入することで、クラブおよびクラブのイベントなどを支援することができます。またクラブトークンは、ブロックチェーンで発行・管理され、ポイントのように数量を持つもので、サポーター(トークン保有者)の売買に応じて、価格が上下します。今後、サポーターが増え、トークン価値が上がる可能性もあり、サポーターにとっても初期から応援している証や継続的に応援するモチベーションに繋がる、新しい応援の形です。

圧縮_3修正

またトークンを保有することで、クラブ発の投票企画への参加権やトークン主総会、フットサル イベント、サポーターミーティングなどの参加型イベントへの参加権利、特典・限定グッズの応募ができるなどのメリットがあります。

画像3

■トークンを利用した投票企画

 「FiNANCiE(フィナンシェ)」にて定期的な投票企画を行います。投票企画に参加することで、SHIBUYA CITY FCのクラブ活動の一部に参加しながら応援できる体験です。SHIBUYA CITY FCを共に盛り上げてゆく投票企画をサポーターの皆さんとつくり上げていきます。クラブトークンをお持ちの方が参加資格を有し、トークン保有数に比例して投票数が多くなる仕組みです。

 投票テーマ(案)
①渋谷の街に掲載されるポスターを決める投票
②年間MVP選手の表彰を決める投票
③来季のユニフォームデザイン案の投票

  などを予定しております。

■トークン販売メニュー

クラブトークンは以下のメニューからお選びいただきいただけます。獲得できるクラブトークンが金額によって異なります。金額が多いほど、多くのトークンを獲得することができます。

圧縮_plan1

圧縮_plan2修正

圧縮_plan3修正

以上、SHIBUYA CITY FCのトークン販売となります!ぜひご支援のほどよろしくお願いします。

■SHIBUYA CITY FCトークン販売ページ

画像8

■FiNANCiE

■プロジェクト掲載募集



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!!!
2
ブロックチェーン技術を活用した、新世代のクラウドファンディング2.0 「FiNANCiE(フィナンシェ)」は、夢を実現したいオーナーがトークン(FT&NFT)を発行・販売し、サポーターを募集、夢の実現に向けて、サポーターと一緒に歩む、新世代のクラウドファンディングサービスです。