見出し画像

脳の80%はネガティブ思考でメモリ食ってる。これやると会社行くのが楽になるよ。

人間の脳の80%はネガティブな思考、不安や恐れで占められてるんだって。

其のうち、90%が同じことを繰り返してる。

自分の頭の中覗いてみると、確かにこんなのが常にあって気づくと同じ事考えてます。
今は職場の人間関係がNo.1かなー。

・職場の人間関係
・子供の学校でのトラブル
・親の介護問題
・金銭的な不安

老子が言ってるように、今を生きてないんだよね。

【老子の言葉】

あなたが落ち込んでいるとしたら、あなたは過去に生きている。

あなたが不安に苛まれていたら、あなたは未来に生きている。

あなたが平穏なら、あなたは今に生きている。


そこで会社行く電車の中で毎日やってるのがこれ。



10分でできるし、気持ち楽~になります。

目を開けた時に、世界が明るく見えました。不思議~^^

マインドフルネス関係の色んなYoutube見てトライしたけど、これが自分的には一番効果を感じてます。

・思考に感情をATTACHしない
・思考は次々出てくるもの。
・その流れは止めれない。止めようとするのは心臓を止めるのと同じこと。
・車が走り去るのと同じように、次々湧き出る思考の流れをただ観察するだけ

今を生きるのに大切なメッセージをやさしく語りかけてくれます。

Arisaさん、ありがとう!!今日もあたなに救われてます。

..............................................................................................................................................................会計ブログもやってます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?