見出し画像

2021年9月10日の気になるニュース

こんばんは。

あっという間に金曜日で今週の平日が終わろうとしています。

私はそれなりにドラマを見るのですが、最終回が近づいてきていて悲しいです😢

今期面白いと思ったのは、MERとハコヅメですかね~

現在個人的に次期総理にもっとも近いと思っている河野氏が、2%目標達成が厳しいと判断している。

まあ2%達成できる状態ではないと多くの人が感じていることだと思いますが。

アメリカ・ヨーロッパではテーパリングが話題になっている中、日本はコロナ問題で悩まされ、経済は二の次と感じます。

正直この状況下で総理になるのは、相当プレッシャーなのではないかと考えています。

コロナの処理とその後の経済復興などやることは山積みです。

学生の立場からすると、学生生活が制限されるのは仕方ないですが悔しいです。

特にニュースで修学旅行が中止は心が痛みました。

大学生になって個人的に行けばいいとも思いますが、学校で行くから体験できることや感性が刺激される大切な時期でもあると思います。

何よりも友達とのたわいもない話は二度と経験できません。

次の総理はそういった部分もできれば配慮できたらうれしいですね。

でもまずはこのコロナを上手に処理し、日常を少しずつ取り戻していけたらいいなと思います。

トヨタが再び減産を発表しました。

アジアではコロナの影響が根強く、減産に踏み切りました。

今回は前回ほど株価が下落しませんでした。

電気自動車への投資に期待しているので、この状況をうまくのり超えてほしいです。

今日はここでおしまい!

読んでいただき、ありがとうございました🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?