4歳の娘のダダこね

  • 4歳の娘に怒りすぎてしまうこの頃。
    「靴下の先が気になるから履きたくない」「サンダルの金具が気になるから履きたくない」「おまたが濡れるからトイレ行きたくない」という。
    「〇〇しようか?」と対応策を伝えても、「やだ」と。
    そんなやりとりをしばらく繰り返すうちに、じゃあ何もできないじゃん!と私がイライラしだしてしまう。
    そして最終的に、娘を泣かせてしまう。。

  • 今は1年半ぶりに実家に帰ってきて、幸い両親がよく面倒を見てくれ、娘には良い逃げ場になっているみたい。本当ありがたい。

  • 包容力たっぷりに優しく対応するしかないと頭では分かっているけど、上手くできない今日この頃。

  • 助けてくれ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?