見出し画像

東京 ←→ 丹後 2拠点生活、 withコロナの仕事スタイルが始まりました☺︎

3年前に勤めていた会社を辞めて、
filtangoの仕事を始めた時に、東京と京都、丹後の2拠点生活が始まりました。
丹後へは年10回近く、それぞれ一週間ほどの滞在でした。

そして今回、withコロナ初めての丹後、
今年の2月以来、4ヶ月ぶりです。


〜〜 今日の一日 〜〜


午前中、東京のニットの会社とzoomで、セーターのオンライン仮縫いを3人で。


午後は実家近くの染色施設でフィルタンゴ の新しい色を作る作業。


夜はzoom、オンラインニットカフェで東京や南米ペルーにいる方と一緒に編み物とおしゃべり。

ペルーは時差があるので早朝、鳥のさえずりが聞こえる!!



数ヶ月の間に世の中は変わってしまっていて、
以前は東京でしか出来なかった事がいとも簡単に、
東京でないと会えなかった人と簡単に会える、
時には海の向こうの国に住んでいる人や、動物と会えたりもする。
少し前までは東京にいないと受けられなかったセミナーは
今年はオンラインで。

数ヶ月前まではは東京での予定に合わせて東京に帰っていたけれど、
今はどうしても東京じゃないと出来ない仕事はとても少なくなりました。

理想の2拠点生活の時代が思いのほか早くやってきたようです。

2拠点生活、だいぶ、本当に快適です、
地方にいて実際やってみると実感するし、
この働き方、これからとっても普通な働き方になる予感がとってもします☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?