見出し画像

お腹の調子がよろしくない

めちゃくちゃ夏になりましたね。
暑すぎる…
冷房つけなきゃやってられない…

動物病院に駆け込む日々を過ごしておりました。
ゆーても元気です。
みんなバテないようにしつつ夏、満喫しような!!


ご飯残すようになった

今までご飯大好きで、全部モリモリ食べてたフィルくんですが、ご飯を残すようになりました。

対策としてふりかけかけてみたり、ウェットフード混ぜてみたりするけど残す。
なんならカリカリだけ上手に残す…。

飽きた?

ちなみにまぐろ削りは気に入ってくれましたが、かつおのふりかけは気に食わないみたいです。ちーん。

うっかり貢いじゃうんよな…

今はご飯が一時的に変わったので食べてくれます。よかった。
ただ少し残すようになりました。そんでちょっとしてから食べたりする。

片づけるタイミングが分からなくなりましたw

元々食べてたカリカリ混ぜてると残しやがります。
味嫌になったんかな?
やっぱ味か種類か変えてもらおうね。

お腹ゆるゆる大事件

ご飯残すようになってきたのと同じくらいから微妙にうんちが柔らかくなってきました。

形も硬さもちゃんとしてるけど最後がやわやわとか…

気になったので病院に相談し下痢止め処方されましたが翌週検便することに。

検便ではなんの問題もなかったのですが、軟便が続いてるので強めの下痢止めに変更。
念のためにネクスガードも処方されたので頑張って肩甲骨の間とやらに垂らしてみたけど舐められる位置になってしまって泡吐いた…。まじでごめん。

なんやこれは!!
どこに垂らすんや…
肩甲骨なんて素人にはダメよ!もっと上!!

怖すぎて調べまくったけど、苦味があるので泡吐いちゃうみたいです。
ひとまずエリザベスカラーで対処。本当にごめん…。

嫌過ぎて白目も剥くわ

ご飯は尿の調子見ながらなのでまだ変更せず。

そうこうしつつ様子見てたら、最初は良くなってきたんじゃない??て感じだったのに悪化しました。
そうです、下痢です。

はじめてなので戸惑いを隠せない飼い主。
まじでトイレ内で爆音なった。

朝イチで病院に駆け込みました。

初めての点滴

食欲不振に下痢…と続いて点滴されました。
嫌がるフィルくん。
なだめる飼い主…。

体重落ちてたら危ないって話だったんですが、増えてました。なんでやねん。

確かに??
病院連れてくときなんか重くない?て思ったけども。
連れてくの久しぶりだからかなって思ってたわよ。

下痢ピで食欲不振で体重増加てwww

太ってる…?て心配になって聞いてみたけど、元々体格が良いので太ってはないですとの事。

ちなみに5キロになりました。
いっぱい大きくなったねー!!

なるほど、重いはずだわ

体重あるし消化器系ではなさそう、検便の結果みても寄生虫とかでもない。
謎や…。

今回は点滴とご飯の変更!
一時的に腸内バイオームに変更です!

頼む腸内バイオーム!!

経過途中

まだ3日くらいしかたってないのかな?
とりあえずうんちは形を取り戻しました!
めちゃくちゃ柔らかいままだけど。

ご飯はちゃんと元々食べてた尿ケアと混ぜてたら、やっぱ残すじゃん…てなってたけど腸内バイオームだけにしたら食べます。

味嫌だったんじゃん!!

元気取り戻してきたお茶目なフィルくん

食べ終わっちゃったら病院に連絡すると思うのでその時にご飯の相談も改めてしなくちゃなあ。

とりあえずうんちは早く良くなってくれ。
健康なうんちしてくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?