見出し画像

アニヤファンにはたまらない!私もこんな強い女性になりたい!

皆さんこんにちは。
夏ですねー!映画見てますか?!


最近映画投稿サボりがちでしたが、しっかり映画は見てます。

今日紹介するのは、あのアクションの傑作Mad Maxの新作、Furiosaです🌞


私、Anya Taylor-Joyが結構好きで、SplitからWitch, The Queen's Gambit, The Menuとか彼女の作品は見るようにしてます!
演技はもちろん、ハスキーな声や透き通った目に何か惹かれるものがあるからかな。各作品で、女性としての強さを演じられるのも彼女の女優としての魅力かなと思います!

さて、Mad Max Furiosa、私の評価は9.5/10でした!
普段アクション映画はそこまで得意では無いのですが、この映画は食い入るようにみましたね〜
Anya演じる主人公のFuriosaの子供時代から、大人になるまでのバックストーリーが詳細に描かれていて、彼女の動機や心の痛みなどがすごく視聴者にわかりやすく作品になっています。

あとは、やはりアクション映画の魅力、音響ですね!
バイクの音だったり、一つ一つの音響がダイナミックな感じで、自分も物語の一部にいるような気になりました。(多分IMAXのおかげもある)
この作品は是非映画館で見て欲しい!

制作側の視点で見てみたときに1つ気になったのは、あんなに砂漠の中で撮影して、撮影陣は砂で大変だったろうに。ということと、あんなに種類が多く、汚れの演出を細かくつけた衣装を用意するのは大変だったろうな〜ふと思いました!

意外とグロい部分もあるのですが、是非見てみてください〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?