見出し画像

白状しますシリーズ その2


タイムトラベル映画大好きりゅうさんです。

白状します。

実はわたし、ずっと長い間あの黄色いモンブランがクリでできていると信じていました。

でもそれはサツマイモでした。

人間が信じられなくなりました。


白状します。

実はわたし、ずっと長い間、魚の「3枚おろし」は魚の肉が3枚だと思っていました。でも魚の肉と骨と合わせて3枚でした。

ますます人間が信じられなくなりました。


白状します。

実はわたし、ずっと長い間、「安芸の宮島」は「秋の宮島」だと思っていました。きっと秋に行くと紅葉がきれいなのねと。

自分が恥ずかしくなりました。


白状します。

実はわたし、ずっと長い間、「身欠きにしん」は「磨きにしん」だと思っていました。きっと魚を干した後に表面を磨いて作るのだと。

自分の愚かさが嫌になりました。


白状します。

実はわたし、ずっと長い間焼き鳥のカシラは鳥の頭だと信じていました。
でもそれは豚の頭でした。
考えてみればあの小さな頭のどこに肉があるというのでしょう。トサカでしょうか?
ますます自分が嫌になりました。


りゅうさんでした。
フォロー・いいね・コメント励みになりますので宜しくお願い致します。




タイムトラベル映画についての情報交換したり語り合うLINEオープンチャット開設中です。気軽に参加下さい。お待ちしています。
タイムトラベル映画の最新情報も随時お届けしてます。

オープンチャット「タイムトラベル映画調査委員会」
https://line.me/ti/g2/tbNNd-pZ1BYaWNvXFAl_Ea_WPJ0RjxAix9wybA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


タイムトラベル映画についてもっと知りたい方は私のkindle本もぜひ読んで下さい。Kindle unlimitedなら無料で読めます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?