見出し画像

効率化もいいけど、ゆったりも大事。

アルバイトも含めて
仕事をするようになってから、
ずっと効率化を念頭に仕事をしてきた。
たぶん、当然のことだと思う。
いかに効率良くできるか。
次やることを脳内再生させている。

先日、胃腸炎で全てが止まった。
効率も何もない。
頭痛が治まってからも脳内はスローベース。

効率ばかり考えてたときには
気が付かなかったことが見えてきた。

ひとつひとつを、
その時その時を、
大事にしていなかったと。

同時並行作業や作業しながらも
頭は次のことを考えてて、
ひとつのことに、
意識が薄かった。

私生活でも、
湯船に浸かりながら
SNSや動画を見たりと、
脳はひとつも休めてない。
身体もリラックスモードではなかった。

効率も大事だけれど、
目の前のことを、
丁寧に、大切にすること。

京都旅行

ひととき。
一瞬たりとも、同じ情景はない。
ながれゆく刻を
取りこぼさないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?