見出し画像

フイルム・カメラの漫画、描きたい。

あああああああ!漫画描きてえええええ!!!

あっ、すみません。どうもインディゴです。

自分は、上の絵(使い回しだと気づいたあなたはリピーター様ですね笑!ありがとうございます)のように、エナージェルというボールペン一本でガシガシ描く画風で、友人たちにはまあまあその名を知られています。

漫画もかなり前から描いてたんですが、なんせ表現方法として、カメラとか作文の方が早いので、めんどくさくなっていつしかやめました。

なんというか、漫画を描き始めた時は書き上げる決意に溢れてるんですが、何時間か描くと、もう折れてしまって、別のことし出してしまうタチなので、あまり得意ではないのです。


今日、ひょんなこと(=好奇心が100%)から、『フィルムカメラ 漫画』と検索する機会があったのですが、、、どうにも、、、、

どれも馬鹿でかい一眼レフ・レックスカメラとか、35mmが主役ではないか!!


引用・CANONカメラミュージアム

たま〜に、ポラロイド(フィルム高すぎ)とかあるけど、もちろんミノックスとか、ましてやボルタ判なんて一つも見当たらなかった。


漫画はいいんだけどさあ。大いに書いてくださるのありがたいんだけど。

一眼レフとか35mm以外も使って欲しいんだよなあ、、、


終わり


(もしよければフィルム代援助ください!お願いします)

ここから先は

0字

¥ 320

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?