見出し画像

あなたに聴いてほしい曲 (2021年12月編)

こんにちは、ぐっちです。

今年も残すところあと1日ですね。
2021年も様々な曲がリリースされましたが、12月は1年の締めくくりにふさわしい曲がたくさんリリースされました。

この記事は今月リリースされた新曲の中から個人的な推し曲を、僕の独断と偏見でピックアップする「あなたに聴いてほしい曲」の12月編です!

2021年8月から始めた企画の第5弾です。
これまでの記事はこちらから↓

今月は4曲ご紹介します!

【マカロニえんぴつ】 ハッピーエンドへの期待は

「残酷だったなぁ人生は」思っていたより 
いま君に会って思いきり泣いてみたい

1曲目はマカロニえんぴつの「ハッピーエンドへの期待は」です。

この楽曲は本日公開の映画「明け方の若者たち」の主題歌に起用されています。
ボーカルのはっとりさんは原作を読んでこの楽曲を作ったとのこと。

途中で曲調が変わるところが特にお気に入りです!

原作を読んだ時の記事もあるのでよかったら読んでみてください!

原作を読むとこの曲の感じ方が大きく変わりました!
映画を観るのが楽しみです!

【reGretGirl】 オールディーズ

「アナタは本当優しいから」
って言葉に首を絞められていて
眠れるわけなんかないよ

2曲目はreGretGirlの「オールディーズ」です。

この楽曲はMajor 1st EP『生活e.p.』に収録されています。
reGretGirlらしさ全開の1曲ですね。

reGretGirlのMVと言えば曲が終わった後に出てくる言葉ではないでしょうか。
果たして今回はどんな言葉だったのか、、ぜひみなさんの目で確認してみてください!!

【LUCCI】 バンドエイド

始めよう新しい物語を
弾まないこの心にさようなら

3曲目はLUCCIの「バンドエイド」です。

約1分40秒と短い楽曲ですが、爽快感のあるLUCCIらしさ全開の1曲です。
コーラスもめちゃくちゃ良いですね。
とにかくMVがみんな楽しそうで、こっちも楽しくなってきます!

個人的に推してるバンドの1つなので、もっと売れてほしいです😢

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます!
なんとか12月編を年内に公開できました。笑
この記事がきっかけで新たな音楽との出会いになっていれば嬉しいです!
みなさんのおすすめ曲があれば教えてください!!

今回紹介しきれなかったsumikaの新曲たちについては別で記事を書いているので、よかったらそちらも読んでみてください!

来年もこのシリーズは続けていこうと考えています!
来年もよろしくお願いします!

ではまた次の記事で👋


この記事が参加している募集

私のイチオシ

最後まで読んでいただきありがとうございます! いいなと思ったらサポートしていただけると嬉しいです!!