見出し画像

日記:20231014

土曜日。朝。
4時くらいに起床する。
昨日、バーで飲んでいたら、松竹でテレビの企画をされている方と、たまたま隣になる。映画などの話で多少盛り上がる。
脚本とか、趣味で書いている旨を伝えると、ぜひ、送ってください!と言われ
名刺をいただく。松竹という言葉に半信半疑だったが、名刺を見て確信する。
社交辞令だったかもしれないが、自分で書いた作品を送りつける。
時間が朝の4時ってこともあり、少し時間を空けて送信する。
散歩して、朝マックを食べてから、帰宅。9時くらいに送信する。
酒もあるが、翌日楽しみなことがあると、めちゃちゃ早起きになる。
旅行前日とか。

メール送ってから、映画を見る。
キューティーブロンドを見る。
ハーバードに行く彼氏に捨てられて、それを追うように自分もハーバードに行き、弁護士を目指す話。
主人公の女の子がめっちゃ良い。
初めの服の試着のシーンでの店員とのやりとりが良かった。
あそこのシーンで、金持ちの馬鹿娘ではないこと、頭が回ることを示していて良かった。

筋トレしつつ、次書くやつの構成とかネタとかを考える。がうまくいかない。
昼寝をしようとしたが、脳みそが覚醒していたため、寝付けない。

そのまま、夜、シーシャバーでガールズバーの女の子と飲む。
楽しかった。
お店へ、やかましい男性集団が入店してくる。
ワンセットで帰る。

バーで1杯だけ飲んで帰る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?