見出し画像

3行で終わらない日記[2023年10月27日]

今週から来週は缶詰ウィーク。ちゃっちゃと進めればいいのに、ついNetflixで韓国ドラマの「クイーンメーカー」を観てしまったりしたものだから、締め切りが団子状態である。韓国ドラマは1話観ると、最終回まで一気に観てしまうので危険とわかっているのに。

なので今日は大人しく原稿をちまちまと執筆。夜からはキッチンミノルさんの写真教室に申し込んでいたので、千駄木の往来堂書店さんまで行く。写真教室の話はこちらに。

そして帰宅後に気づく。ロングのガウチョパンツの前後を逆に着ていた。夜だったし、そんなにわからないからいいのだけど、ポケットの位置が違うことに気づけよ、アタシ、である。

この記事が参加している募集

3行日記

仕事に関するもの、仕事に関係ないものあれこれ思いついたことを書いています。フリーランスとして働く厳しさが増すなかでの悩みも。毎日の積み重ねと言うけれど、積み重ねより継続することの大切さとすぐに忘れる自分のポンコツっぷりを痛感する日々です。