見出し画像

取捨選択

 年末、どのようにお過ごしですか。
僕は餅を食べ、実家で映画を観たり、母の手料理を食べたりと楽しく過ごしています。VTuberとしての活動を何もせずに過ごすことも考えましたが、少しだけみなさんにも聞いてほしいなと思ったことがあるので、実家のリビングでノートパソコンを開き、この記事を綴っています。稚拙な文章かもしれませんが、最後まで読んでいただけると幸いです。ご査収ください。

 この記事を読んでいる方は、僕が大学生であることを知っている方が多いと思います。大学生ってお金がないんですよ。今もかなりギリギリで暮らしています。KAT-TUNのReal Face状態です。他のVTuberはみんな億万長者です。そんなお金がない中、今年、僕が20歳になったこともあり、お年玉をたくさんもらいました。VTuber活動や旅行のために少しずつ貯金していたものも加えて、かなりの額になりました。
 ここで問題発生です。「このお金を何に投資すべきか」ということです。もちろん、VTuberの活動に使うことも考えています。新衣装、サムネイルイラスト、ラジオ番組のためのBGMやイラスト、Cover動画など、挙げてしまうとキリがないです。加えて、僕は大学生です。学術書のための費用、旅行のための費用、模型材料費などなど、お金がかかってしまいますね。趣味のドラムもお金がかかります。新しいシンバル、スネアドラム、スティック、ドラムペダル、買いたいものは山ほどあります。
 ここで、タイトルの伏線回収です。先述したものを取捨選択しなければなりません。全てをやるための時間もお金もありません。不可能です。しかし、僕にとって全て大切です。現在、板挟みの状態になっています。さっさと何に使うか決めろと思う方もいるかもしれません。しかし、昔から私は頭の中でシミュレーションを繰り返して結果を想像して、複数の結果を照らし合わせることを何時間も何ヶ月もしてしまうので、答えは出ないと思います。ただ、大学生という大切な時間を何もせずに過ごすのはもったいないので、お金は使います。必ずおもしろいコンテンツには仕上げるので、どんな使い方をしてもFillくんらしいと言っていただければ嬉しいです

 結論が出ていない、締りの悪い文章になってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。
 
 よいお年を。

Fill Throne

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?