見出し画像

OWN.8週間ダイエットプラン3周目開始!

前回はOWN.の8週間ダイエットプランの2周目完了の報告でした。
そして、今回は当然の流れかもしれませんが、8週間ダイエットプラン3周目を開始しました報告です!

今回の設定は

今回のダイエットプランの設定は、活動量低、トレーニング強度上級、週のトレーニング回数4回としました。
特には変わっていませんね。

どうしても座り仕事がメインなので、活動量を上げるのは二の足を踏みます。
最近は、筋トレの他にもウォーキングを取り入れたりと、活動量は若干上がってるのですが、大体1日50kcalオーバーくらいの食事量なので、それでトントンだろうと思っています。

一度良い型で確定すると、変更するのは難しくなるかなぁとも思っています。
それが自分の中で最良かどうかは常に自問していきたいですが、問題がないならそれでいいのかなと。

今回のプランで変更した点

基本設定は何も変更していませんが、細かい所で変更をしています。

変更点1:筋トレの曜日を変更した
今まで筋トレは火・水・土・日でしたが、土日のトレーニングが金曜や月曜にずれることが非常に多かった。
開始日を調整し、木・金・月・火に切り替えた。

変更点2:チートデイの適用内容を見直した
チートデイには食べたいものを何でも食べていたが、少し内容を考えることとする。単品大量食はなるべく避ける。
例)炭水化物祭りを開催するにしても、パン、スイーツ、フルーツと種類を増やすとか、肉祭り、魚祭りを多めにするとか。

これでどう変わるかという所ではあるのですが、変更点1はテンション管理のためのものなので、継続性に有効かなと思っています。

変更点2はチートデイからの回復を考えたものではあるのですが、同時に
いろいろ食べられると言うのは精神衛生に寄与するのではないかと考えています。

今回の目標!

今回のOWN.スタート時体重は67.5kgでした。
ここから8%下げれば62.1kg。ここを目標にします。

ここまで下がれば体重的にはほぼ理想形かなという範囲ですが、同時に体脂肪率が気になる所。
とはいえ、3回目の目標としてはここで良いかと判断しました。

なので、まずは62.1kg。3周目の着地点から次の事を考えます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?