見出し画像

あったかいもの



こんにちは、じゃっくです。(Neejack72)


今年は12月に入っても、まだ暖かい日が続くなぁ。なんてこの先々週くらいまで、言っていましたが、年末はやっぱり寒いです。。。


そんな時はこれ、



うどん


年末のうどん、本当に身体に染みます。
8℃の世界で冷え切った身体に60℃のうどんを流し込むと、細胞がじわじわと開いていって、、、、生き返る〜。

こうやって、食べ物のことだけを考えてる時、「うめ〜。」「幸せ〜。」「肉!!!」くらいしか脳内に浮かばないので、ふと余ったスペースでその食べ物に関連したエピソードを思い出すことがあります。


2年前コーヒースタンドを経営していた頃、よくちびっこが遊びに来てくれました。その子は本当に話すのが好きみたいで、前を通るたびに「よぉ、元気か!」みたいなノリで話かけてくれたんですよ。
寒い時は、自分用に貯蔵してたうどんを作って、ふたりですすってました。
よく考えてみれば、あの子とって、僕は話を聞いてくれて、うどんをくれる人みたいな存在だったから、きっと家では、「あのうどんのおじさんがさぁ。」なんて呼ばれてたのかなぁ。 シミジミ

いつか、おいしいコーヒーをおごってあげよっと。ズズズ(udon)


では、また。じゃっくでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?