見出し画像

fikaでスローライフが実現できる理由

今回はシェアハウスfikaで
スローライフが実現できる理由を紹介します。

「今は余白を大切に暮らしたい」
そんなタイミングにこそ、fikaの環境が
スローな暮らしをほんの少し手助けしてくれるかもしれません。

「ガーデニング付きウッドテラス」

画像1

リビングから繋がる大きな窓を開けると、
そこにはウッドデッキテラスがあります。

朝は南向きのため
太陽の光がテラス全面に降り注ぎます。
ヨガマットを敷いてヨガをしてるルームメイトも。

画像2

夜は周りが住宅街のため静けさに包まれ、
キャンドルをつけて、温かい飲み物を飲んだり
本を読んだり、ただボーッとするのもおすすめです。

そして最大の特徴は
このウッドテラスにはルームメイト全員分の
家庭菜園コーナーを用意しています。

画像3

育てたい種を自分で選び、自分で水やりをします。
自ら育てた採れたて野菜を使って食事を楽しんだり、
咲いたお花たちを見て楽しんだり。

家庭菜園が初めての人でも楽しめるように
ガイドブックもお手製で用意しています。

いかがでしたでしょうか?
今回は、シェアハウスfikaでスローライフを実現できる理由の
設備編というかたちでウッドデッキのご紹介をしました。

画像4

最近少しずつ暖かくなってきたので、日々の小さな楽しみの一つとして
ウッドデッキでゆったりと過ごす時間を作っていけたら楽しいですね。

またこちらのnoteでは今後もfikaに関する文化などを発信していきます。
参考になったなと思ったら、スキ♡を押しもらえると嬉しいです。

fikaのある暮らしにもし興味をもっていただけた方は
ホームページからお気軽にお問い合わせください。

⁡⁡______________⁡

______________⁡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?