見出し画像

仕事のご依頼について

法人(フリーランスや個人事業主の方も)の方へ、簡単な自己紹介を含めて、どのような取引が可能か、こちらで紹介させて頂きます。
2023年3月更新しました。

現在、スウェーデン ストックホルム在住。スウェーデンから日本へ輸出入する代理店業務を中心に事業を行っております。

建築デザインを大学で専攻し、ストックホルム在住だった家族の影響でスウェーデンの住環境に興味を持ち、大学卒業後、大手輸入住宅メーカーの営業として従事致しました。そして、輸入服飾雑貨のバイヤーへと転身し、欧州を飛び回り、世界最大手TVショッピングにて当時最年少のバイヤーとして、輸入業務に携わっておりました。

得意とするところは、オリジナル製品、別注品の強化と、生産管理から納品、販売までの輸入業務、少額から高額取引まで対応可能なところです。

ひょんなことからスウェーデンでの暮らしが始まり、これまでの経験を活かし、スウェーデンの心豊かな暮らし方と、スウェーデンの心地良いデザインを取り入れた生活雑貨を日本へ繋げていきたいという想いから、このお店を始めました。他のお店にはない、特別なものを中心にブランドづくりに努めております。

画像2

ご提供可能な業務は、大きく分けて3種類ございます。 


1. 卸売業務

オリジナルブランド製品の卸売を行なっております。
スウェーデンにちなんだデザインや生地、材料を使って生産された製品を提供いたします。スウェーデンのダーラナ、ストックホルムを拠点とし活動し、地域密着型のビジネスに努めております。スウェーデンのブランド、メーカー、クラフトマンやアーティストとの繋がりに強いところが弊社の良さです。
ご要望があれば、別注品の生産、ノベルティの製作も可能です。
取引条件は、発注金額や、製品の種類によって異なります。ご要望の製品、数量、ご予算をお知らせくださいませ。 

画像3


2. 代行業務

下記3つにおいて、代行業務を承っております。
・輸入代行
・商談代行
・展示会、バイイング業務代行

スウェーデンを中心とした北欧のブランドやメーカー、アーティストの製品やサービスを円滑に取引ができるように代行業務を提供しております。
新規取引先の提案数、発注金額、商談先との距離、必要時間や日数などから費用を計算いたします。
展示会は、スウェーデンで行われるものと、移動可能な状況な場合はEU内で開催されるものへの代行を行なっております。

スウェーデンでの代表する展示会は下記の通りです。
・Formex 
デザイン、インテリア、生活雑貨の展示会
・Stockholm Fashion District関連
ファッション、雑貨、生地を中心とした展示会
・Eco Scandinavia
エコに特化した製品の展示会 食品、化粧品、生活雑貨など

画像4


3. 取材、情報提供

スウェーデンの情報がご入用の方に、取材代行、情報提供を行なっております。
取材先、調査先は、一般家庭の暮らし、住宅、インテリア、その他生活に関わるもの全般、スウェーデンの雑貨店、カフェなどの取材、工場や工房の見学取材などです。フォルクホーグスコーラの学校の取材や情報提供も可能です。
(衣食住以外の取材や情報提供は要相談)
その他にも、スウェーデンの景色や暮らしの写真、映像の提供、現地からのSNSでの配信の協力もしております。

画像5

雑貨屋さん、カフェ、お菓子屋さん、お花屋さん、美容院、ホテルなど、業種問わず、お取引可能です。

北欧や、スウェーデンにちなんだイベント、展示会など様々なところで、ご縁がありましたら嬉しく存じます。

お気軽にお問い合わせくださいませ。


ありがとうございます!でも、他の必要なところへサポートをお願いします!お気持ちだけで嬉しいです!