見出し画像

09.04

15:30。残暑のジメッとした体感に、お昼寝から目覚めた昼下がり。
お味噌汁の具材を切らしていたので、買い物ついでに、近所のカフェへ向かいました。
このカフェに訪れるのは3度目。これまではランチ目的で向かっていたので、プレートを頼むのがお決まり。でも今回はスイーツ目的。いつもはお腹いっぱいで食べられないから、何を頼もうかウキウキしながら向かいました。

毎日のパンと喫茶 tison


車を走らせて約5分。田園風景のなかにポツン佇む目的地に到着しました。毎度、建物から見える風景に癒されています。
中へ入ると、ラッキーなことにお客さんは私だけ。
「お好きな席へどうぞ」と促され、選んだ席は、もちろん景色を眺められる窓際の特等席。

風に揺られる草木たち。そして柿畑。


ほっと一息席に着くと、メニューが運ばれてきました。ここのメニューはどれも、店主さんの優しさが詰まったものばかり。
悩んだ末、飲み物は「りんごジュース」。そしてスイーツは、「チーズケーキ」「ガトーショコラ」「プリン」どれにしようか。
決めきれず、店主さんに「りんごジュースに合うスイーツはどれですか」とお尋ねしてみました。
「ん〜…バナナチーズケーキかな〜」と店主さん。「じゃあ、それにします!」と即決の私。

可愛らしい子たちのお出ましで、しばしの待ち時間。景色を眺めたり、好きなショップのサイトを開いたり。


そんなこんなで、到着した本日のご褒美。

まぁ、なんて美しいの。あなたたち。
まずは「りんごジュース」を一口。スッキリとした甘さに、一気飲みしてしまいそうな食欲をグッと堪えて、本題へ。
クリームから先に。甘ったるくなくとっても食べやすい。「チーズケーキ」も濃厚だけど、混ぜ込まれたバナナのやさしい甘味と少しの酸味が、「りんごジュース」とも相性抜群!
やっぱり、言う通りにしてよかった。おすすめは間違いないですね。
味と空間、そして外の景色をおかずに食べ進め、あっという間に完食。

素敵な休日になりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?