見出し画像

仕事、ひと休みすることにした。



タイトルの通り、休職することにした。
というか、少し前からもう休んでいる。

私のキャパが足りなかった。
降ってくる仕事たちを前に立ちすくんでしまう毎日が続き、ある日ポキッと折れてしまった。


詳しくはまたあとで綴りたい。


ただ、私は至って元気なのだ。


仕事の時以外は。



朝仕事に行こうとすると、頭が痛くて涙が出る。

職場が近くなると、喉があがって動悸がする。


普通ではないよな、と。

一旦リセットする期間を設けて、仕事のことを忘れることにした。


何をしようかな。


晴れた日には川辺を散歩しよう。

溜めてた本をゆっくり読むのもよい。

やってみたかった勉強を始めてみようかな。



この期間はとことん自分を甘やかそうと思う。

あー、また涙が出てきた。


大丈夫、きっと晴れる。
自分に言い聞かせる。
ちょっと立ち止まるだけ。

だって雨のあとには虹がでるでしょう?


少しの間だけうつむいてもいいよね。
そして、ゆっくりfikaしよう。



さて、また次回。
ほっと一息つく時間を、一緒に共有しましょう。

Fika


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?