見出し画像

64のはなし

原点にして頂点の記念すべき第一作目の振り返りやで‼


任天堂オールスター集結‼

1999年N64カセットとして誕生した当作品
ヒットの背景には言葉通りの「口コミ」が
大きな役割を担っていました。
キャラ数も過去一少数人でその数全12人
最新作から始めた新参者の方らにすれば
物足りなさは否めないですね。

隠しキャラは上からルイージ・キャプテンファルコン・ネス・プリン
アイテムなしの真剣勝負‼
ストック①の一本試合開始‼

DK VS ルイージ


よく見るとルイージ目閉じてね?

配管工おじが戦う相手やあらんやろ‼
なんて声がいまにも聞こえそうな対戦カード(笑)
だがしかし、試合を先にリードしたのは配管工野郎 (口悪‼)

祝初攻撃
軽量なら終わってた


「ルイージ」兄さんごめん僕先逝くね

当時はあれでもフィットしてたと思うのだが
近年のコントローラーで若干大きく感じ
操作しにくかったという言い訳を残しつつも
腑に落ちない勝利でまず1勝‼

DK VS ネス

もう一戦ということで野獣と少年の対戦(;゚Д゚)
ネスは初代隠しキャラの中で最も条件が難しい
ことや復帰技でもある自身に当て復帰するPKサンダー
の威力が凄まじいことなど使用者の実力次第で
大きな変化を見せる彼なのだが( ^ω^)・・・

挨拶がてらに一発
掴んで
投げ
メテオ
抵抗できず
ゲームセット
「ネス」腕で隠れてる(´;ω;`)ウゥゥ
「DK」知るか 敗北者め‼

おしまいに

今回は久しぶりに遊んだ
ニンテンドウオールスター大乱闘スマッシュブラザーズの
プレイ談を書きました。
画像も今回はふんだんに活用し分かりやすくなっているかと思います。
今年の一月に25周年を迎えかなりレトロ作品になってきました。
ですが今も子供たちから世代層の現大人の我々らが歳の差を
感じず共に遊べるコンテンツは本当に素晴らしく希少そのものです。
この先もシリーズが後世にも語り継がれる作品であることを願いたいですね

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?