見出し画像

ガジェット好きにはたまらないアイテムを手に入れた

2度目の通院で、ドクターに

「自分で血糖値を調べたいのですが」

と伝えてみた。

インスリン 自己注射している人は、自己血糖測定器が保険適用になるらしいと、ネットで知ったので試しに言ってみた。
本当は、ドクターから勧めてくるのを待つつもりだったのだが、自分の血糖値がどんな状態なのか知らないまま生活するのは不安でしょうがない。

毎日、指から血を採って調べるのは痛そうだし、めんどくさいんだけど、生活を改善するためには絶対に必要なので、意を決して言ってみた。

「いいものがありますよ」

と言って処方してくれたのがこれ。

アマゾンで売ってることに驚いたんだけど、それ以上に驚いたのが、1日に何度でも好きな時に血糖値を測定できるということ。

左腕に貼り付けたセンサーに本体をかざすと、瞬時に血糖値を表示してくれる。
非接触チップ内臓なので、改札にSuicaをかざすような感じでデータを読み取ってくれる。

ガジェット好きにはたまらない。
1日に何度も何度も繰り返し測定してしまう。

15分に1度測定しているらしいので、わざわざ何度もかざす必要はないのだけれど、ついついかざしてしまうので、電池の減りが半端ない。

同じ病を患っている上司(ガジェット好き)にこれを見せたら、まじで欲しがってて、次の通院時に主治医におねだりするそうだ。

これを使って、自分の血糖値の状態を、しっかりと把握することにするぜ。


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは治療費及び、関連書籍購入に使わせていただきます。