見出し画像

まちをつくる男の自己紹介

はじめまして?改めまして?りくです。
noteで記事を書いていく詐欺を半年間してしまったので今度こそ定期発信していきます。


改めて自己紹介✍


1999年8月生まれ
出身:福井県越前市出身(越前ってかっこいいから好き)
身長:165㎝(ちっちゃいとか言わないでください)
職業:ホテル、サウナ企画(前職ワンルームマンション営業)
資格:宅地建物取引士
趣味:野球、ボクシング、筋トレ、何か作ること
好き:おもろいこと全部、おいしいもの全部(特にハンバーガー)
嫌い:みんなとおなじこと

学歴

小学:近所の小学校(体育以外3段階評価の2)
中学:近所の中学校(体育以外3段階評価の2)
高校:市内の商業高校(成績35人中8位ぐらい)
大学:愛知県の私立大学(成績200人中60位ぐらい)

スポーツ経歴

兄に憧れ野球を始め、小学2年~大学4年まで野球部⚾️

小学:公式戦3勝ぐらい
中学:県大会優勝、北信越大会出場、中日本大会出場、全国大会出場
   駅伝の大会で北信越大会、全国大会出場(ついでに自慢。)
高校:3年の夏の大会でベスト4(甲子園行きたかった、、、😢)
大学:野球挫折

過去を振り返ってみよう💡

小学生

遊びんでばっかり!🛝
竹藪で秘密基地を作ったり、地面を掘って水を流し謎の川を作ったり、ピッカピカの泥団子を作ったりしてました。
近所の公民館でミニ野球、サッカー、カードゲーム(デュエルマスターズ)やゲームもよくやってました!

振り返ってみると、遊びの記憶しかなく、ばかみたいなことばかりしていましたが、今思うとかわいい子なんだろうなと思います。👶

中学生

しょーみ最高😃
勉強面では、入学して最初の定期テストで学年120人中108位を取り、1年生の3学期のテストで英語の点数が20点台だった時には、お母さんにめちゃくちゃ怒られてすぐに塾に入れられました。🔤
そのおかげで学年平均よりちょっとだけ下の点数は取れるようになり、志望校のスポーツ推薦枠にギリギリで合格。塾に入れてもらったおかげです。

3年生の頃には生徒会副会長に立候補し、全校生徒の前で演説しましたが、見事に台本を飛ばして落選。
体育館中がしーん。。。となりめちゃくちゃ恥ずかしかったです。😳

しかし、懲りずに体育祭の応援団をやったり、学校祭でダンスを披露したりと、みんなの前に立ち楽しんでいました。

今思い出しても、自分に一番自信があった時期だったと思います。🫡

高校生

野球で活躍!?なんと勉強も頑張った!?
1年生の頃からベンチ入りし、全国大会を優勝した某有名私立高校の試合で先発投手を任されるなど、期待されるも悔しい思いばかりでした。

それでも毎日本気で練習を続け、最後の夏の大会でリベンジを果たしました。努力が報われる重要な経験ができました。🥉

また、野球部の先生が勉強にも厳しかったということと、商業高校の勉強が意外におもろく勉強も頑張れちゃいました!
尖りすぎて学校行事を楽しめなかったことは少し心残りです。

大学生

全部中途半端。😨
大学時代にはプロ野球選手を目指して入学したが、結果が出ずに3年生の頃にはベンチ入りすらできず、野球を諦めました。😰
単位はテキトーに取り、無事に卒業。
就活もテキトーに決め、ワンルームマンションの営業職に内定承諾しました。

唯一頑張ったのは、大学4年生の時に宅地建物取引士の試験に合格したことです。

でも振り返ると、何もやり切れずくそみたいな生活でした。
何かに熱中してやり切らないといけなかったと後悔しています。

社会人

ワンルームマンションの営業会社に入社して退職するまでの1年半なんか頑張ってるふりしてました。
でも、もうそこはやめて!
自分の夢の「まちをつくる」を実現するために転職。現在修行中

まちをつくりたいわけ

大学進学の際、福井から愛知に引越しました。
そこで見た名古屋の建物の多さに驚きました。こんなに建物があれば、当然人もたくさんいて街が賑わうのだろうと感じ、少し羨ましく思いました。
福井にも人が集まる街があれば、もっと学校以外でも楽しい生活ができたのかな?と思い、そんな街があればいいなと漠然と思っていました。

その後、東京に上京してさらに多くの建物や遊ぶ場所、人々の多さに感動しました。
しかし、しばらく住んでいると、電車やオフィス街で楽しそうにしている人は少なく、聞こえてくるのは愚痴ばかり。
せっかく立派な街があるのに、楽しめていない人が多いという印象に変わりました。

そこで、僕は本気で福井に街をつくりたいと思いました。
僕がつくりたい街とは、東京のような高層ビルやたくさんの商業施設がある立派な街ではありません!!!!
働く人が楽しんでいて、訪れる人も楽しんでいて、住む人も楽しんでいる、そんな幸せだらけの街を作りたいのです。
(僕はこのような街を「きんいろのまち」と呼びます)


この街をつくるために僕は、2025年に独立し企業を考えています。
興味がある方、少しでも協力したいと思った方ぜひご連絡下さい。
泣いて喜びます。

SNS

Instagram

日常をお届けします。フォロー全部お返しします!

X

まちづくり関連、気になったことなどを発信していきます。
#今日だけ頑張る  を毎日投稿予定です!一緒にやりましょう!?










この記事が参加している募集

#自己紹介

232,111件

#スキしてみて

528,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?