見出し画像

テスト勉強の救世主

ズバリ葉一先生です!

葉一先生がわからない人に軽く説明すると
主に数学メインにYouTubeに授業動画を配信している登録者181万人の37歳のお兄さんです。

中学生の頃は彼のモチベアップ動画をみて受験勉強していました。後は週2ペースでやる勉強生配信

高校生になってからは授業動画を活用しています。
昔は予習に使っていたけど、今はテスト前に焦って助けを求めて動画をみ漁ってます。
取り扱う問題は主に基礎問題で一動画10分位で気軽に見やすいです。
彼の授業動画の魅力はホワイトボードに書かれる綺麗な字、グラフ、無駄のない説明、安心感のあるイケヴォです。いつも助かってます😭
大好きです。

今日は自習の時間に満を辞して数Ⅱのプロセスを解いてやろう!と思ったのですが一問目からわからなかったのでソッと閉じました。

今日は三角関数の動画を見まくったので明日からはワークが進むはずです。頑張ります。

今日のひとこと
修学旅行の夜レクのショートコントについて
相方へ一言。恥を捨ててください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?