暴行・監禁で被害届を出したら被害届を出されて、さらに容疑者扱いにされ、警察署で刑事に取り調べを受けた全貌

暴行と監禁を受けて、被害届を出したら、逆に被害届を出されて取り調べを受けました。

これだけ聞けば、「そんなバカな」と笑い話になっちゃいますよね。

本当に逆恨みで被害届を出され、刑事から容疑者扱いを受けました。

警察も警察です。被害届を受理する事自体おかしな話です。

私と同じように、「見覚えがない、悪い事を一切していない」のに被害届を出された人は多くいらっしゃると思います。

刑事から電話があり、「警察署に来てください。」と言われます。

「どうしよう?」「犯罪者になるのかな?」「一体どんなことを聞かれるのだろう?」「どんなことをされるのだろう?」「家族や親には連絡がいくのかな?」「ドラマみたいに威嚇されるのかな?」などなど不安で眠れない日々を送ることになるでしょう。

そんな不安な方々の為に、どんなことをされたか事細かく書いて、安心してもらおうと記事にしました。

記事を読むことで
・訴えられた時の心構えができる。
・今後、被害届を出されたときに対応しやすい。
・警察の裏事情がわかる。
・取り調べでどんな事をされたか分かる。
・質疑応答の対応の仕方がわかる。

これらが記事を読むメリットでしょう。

最後の「質疑応答の対応の仕方がわかる。」これは非常に大切です。

取り調べでは、シンプルに刑事から質問を受け、答えるだけになります。

しかし、取り調べの事前に刑事に「答えたくないものは答えなくてよい」といわれます。

最後に「自分の意志で答えた」という署名までされます。

しかし、これは判断が非常に難しいものです。

「答えなければ逮捕されるのではないか?」「不利になるのではないか?」など気になります。

刑事に答えたくないけど、答えないといけない雰囲気にされ、不必要な情報まで全て答えてしまう方は多いと思います。

しかし、実際は事件と全く関係のない事を多く聞かれます。

それを答えてしまったことで、取り返しのつかないことになる場合もあります。

この記事を読むことで、その心構えができたり、答えなくても大丈夫だと判断ができます。

自分の将来に大きく関わってくると思ってもよいでしょう。

被害届を出された経緯についてご説明します。
・マンションの引っ越しが決まる。
・退去立会を管理業者と行う。
・部屋がきれいなのに12万円ほど請求される。
・納得がいかずサインせず帰ると言う。
・サインするまで帰らせないと暴行・監禁を受ける。
・警察を呼び、6時間後に帰れる。
・暴行を受けたので、体があざだらけになり、警察に被害届を出す。(写真あり)
・後日、なぜか管理業者から被害届を出される。
・それが警察署で受理され、刑事に呼び出されて取り調べとなる。
という流れになります。

取り調べで面白かったのが、キムタクのドラマ「教場」と同じことをしていました。
ちょっと笑いそうになりましたが、真剣に対応しました。

取り調べの内容を事細かく記事にしているので、もしかしたら警察から業務妨害等で連絡があるかもしれません。

警察の裏事情が本当にわかる内容だからです。

ただ証拠はありません。

録音や録画、撮影は一切禁止しています。

だから、取り調べの内容を知らない人が多くいるもの事実です。

「こうすれば録音できるな」って方法も見つけました。

バレない方法ですが、バレると大変な事になり、かなりリスクがあるので、実践はしない方がよいでしょう。

一番驚いたのが「えっ、こんな質問なんでするの?」って質問が多くありました。

これは国ならではの調査です。

事件や被害とは全く関係ありません。

天皇のことなんか聞いてくるのですよ!警察の私情、右翼・左翼をおもっきり調査してます。

これって公になれば大問題です。

なので私はこの記事を公開することで相当のリスクを背負うと思っています。

そんなリスクを背負っていますが、どんな取り調べが知る権利は皆さんにあると思っております。

本当にドラマみたいなのか?気になっている人は多くいらっしゃると思います。

被害届を出されて本当に不安でした。

出された人は同じ気持ちなはずです。

少しでも助けになればと思っております。

20,000文字もありますので、濃い内容にはなっているかと思われます。

よければ読んでください。

読んで頂いた方から多くの感謝の言葉を頂いております。

「私は被害届を出された時、かなり不安で色々ネットで調べました。」

「しかし、全く内容は公開されていませんでした。」

同じ目にあった人はまず同じようにネットで長時間調べるでしょう。

または弁護士に相談するでしょう。

しかし、弁護士は仕事であり、お金目当てであり、当然取り調べの本音は話しません。

親身になって話してくれる弁護士なんかどこにもいません。

同じ目の人からこの記事を読んで、「本当に安心した」という言葉を多く頂いております。

このような言葉を頂ければ、私もリスクを背負って公開して良かったと思えました。

追記

また、別の記事ですが、この立会の件で暴行・監禁を受けて約12万円の請求をされたので、腹が立ち自ら民事訴訟をしております。
弁護士費用が勿体ないので、弁護士無しで本人訴訟をしており、100万円の慰謝料請求をしております。

誰でも簡単に訴訟ができますので、弁護士が必要と思わないでください。

裁判も淡々と進み何も難しくありません。

本人訴訟の全貌を読んで頂ければ、「裁判ってこんなに簡単なんだ」と分って頂けると思います。

もし、他人や業者とトラブルになれば、言い合いはせず、すぐに訴訟してください。

話し合いで解決できなければ、その後の言い合いは本当に無駄で労力が必要です。

自分に全く非がないのであれば、話し合いで解決できないのであれば、すぐに訴訟に持ち込むべきです。

本当に手続きは簡単で、何も難しくありません。

他人や業者とのトラブルでのストレスがなくなります。

その記事はまたアップ致します。



本編
まず、記事案内にも書いています「被害届を出された経緯」についてご説明します。
・マンションの引っ越しが決まる。
・退去立会を管理業者と行う。
・部屋がきれいなのに12万円ほど請求される。
・納得がいかずサインせず帰ると言う。
・サインするまで帰らせないと暴行・監禁を受ける。
・警察を呼び、6時間後に帰れる。
・暴行を受けたので、体があざだらけになり、警察に被害届を出す。(写真あり)
・後日、なぜか管理業者から被害届を出される。
・それが警察署で受理され、刑事に呼び出されて取り調べとなる。
という流れになります。

被害届を出すのに必ず必要なものがあります。

これがあれば、どんな理不尽な内容でも受理されます。

ここから先は

19,781字

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?