見出し画像

自制した生き方の積み重ね☀️


仕事を選ぶにあたって、色々悩むくせに
仕事に就けたら

【これしかない】
【ここしかない】
【お世話になってるから!】

と決め付けて頑なになるわたしです。

なんと極端でしょう…。

🕊️🐦‍⬛

仕事はとても楽しい!!
それに理由をつけたがるのもわたしです。
もっともっと、と望みを託し始めます。

やりたい!から
やらなければ!になります。


そんなわたしのお休みは
久しぶりにいろんな方とお会いしてきました。

休日を楽しむ、人と会うことは
仕事だけじゃないんだと思い出させてくれます。

仕事以外に誰かと交わることは少ないので

様々な意見にも揺さぶられて
持ち直すのに2日要しました🍵

人の意見に飲まれるというより、
【せねば】が発動😬でした。


わたしの手元にあるものを抱えたら
じんわりと幸せを感じられたら
自分に課すことも求めることも
追い込むことも不安も恐れも
緩みました。

ゆっくり褒めたり反省したり
仕事にとことん!!そんな火曜日の昼休憩です🎵

日々を楽しめる7月🎋🌑
人と笑い合って過ごせてよかった♡


みなさまもおつかれさまでした!!

しばらく更新できていなかったので
またぼちぼちかきます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?