見出し画像

受講したら久しぶりにベリーダンス熱が上がった 月曜日10:30~Nisaaオンラインレッスン!!!の裏話

こんにちは この1週間 胃が痛かったしふぉんせです。

先月の上旬にアイディアが浮かび、6月末に「やるぞ!」と決めて2週間。

自宅がダンススタジオに!
を合言葉に、3週間限定、定額制の
FIGオンラインスタジが本日13日に無事にオープンしました。

胃が痛い理由、それは....


なぜ胃が痛かったかというと、今回のビジネスがもろ
「ネット環境」に依存したスタイルだから。

①講師の方の自宅からzoomでレッスン、
②しかもリアル参加できない方のために,
FBグループページにもリアル配信してアーカイブを残す

というやや複雑めな工程を踏むことにしたのが大きな原因。

「ネット環境」に加えて
今回は全て各講師の方の自宅からの配信にこだわったので
講師の方のネット環境やら、PCやら、カメラやら、音声やらに
もろ依存。
もちろん、すでにオンラインレッスン等をやって慣れている方に
お願いしましたが。

依存症、中毒ですよ。
猛毒です。
死ぬやつ。

知らんけど。

 
だからあれやこれや
考えることが盛りだくさんで軽く白目。

ダンサーさんも軽く白目(笑)
でもみんな優しいし非常に協力的で
すっごい頑張ってくれて涙目。

この2週間は接続しては検証の毎日。 

そして検証段階で問題はほぼクリアしたのですが、
当日何人の人がリアル参加するか不明だし、
それによって回線がどうかなっちゃったり、
そもそもうちのネット大丈夫かしら?とか
悪いことを考えたらきりがない。

ネバーエンディングストーリで迎えた月曜日の朝。

オンラインスタジオ一発目 10:00 Nisaaちゃんに
メッセージを送ってみたら


スクリーンショット 2020-07-13 12.54.34


なんかやな予感しかしないメッセージが入る(笑)

最後の打ち合わせの時は、全てがスムーズにいったのに
まず第一段階のzoomアカウントの
ログインから何かがあって つまづき始めてる系?(笑)

でも 急遽色々と変更して、無事に10:30~ FBライブにも
繋げることができました。

可愛すぎて反則

さて、無事にレッスンがスタートしました。

スクリーンショット 2020-07-13 10.34.43

が、私は一応何かないか監視しながらの参加なので
レッスン参加は気持ちだけだったのですが

Nisaaさんが可愛すぎた.........

スクリーンショット 2020-07-13 13.04.46

この写真だとセクシーなお姉さんキャラですが
レッスンは「ほんわか可愛いキャラ」

この高低差、 反則(笑)

スタイルもいいし、
教え方がめちゃくちゃ上手!!!

今回やったコンビネーションなんだけど
それを繋げると振り付けになるというもので
そのコンビネーションがとっても可愛いの。

ということで残り2回が今から楽しみです。

後半になればきっと私も慣れてきて
一緒にレッスン受けれる気がする。

って、あと2回しかないけど。

25名ものリアル参加者

ちなみに今回蓋を開けたら
25名の方がリアルで参加してくれました。

スクリーンショット 2020-07-13 11.34.04

スクリーンショット 2020-07-13 11.34.11

ご参加いただいた皆様が本当に協力的で
zoom慣れしていたのか、頑張って学んできてくれたのか
なんのトラブルもなく終了することができたことも
ありがたかったです。

Nisaaさん、受講してくださった皆様、ありがとうございました。

また来週お会いしましょう。

今回リアルで受けられなかった方も、アーカイブが残っていますので
ぜひ受けてみてくださいね。

そして感想なぞをグループのコメント欄や、ご自身のSNSに
アップしてくれたらとっても嬉しいです。


   オンラインレッスンの参加者募集中!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?