見出し画像

長野県ふるさとワーキングホリデー13日目♡

みなさん、こんにちは♪
長野県北アルプス地方でのふるさとワーキングホリデー13日目になりました。

今日はどこも行かず、家(シェアハウス)にずっとこもりっぱなしの1日になりました。

今回の記事では、初めてのシェアハウス暮らしで感じたことを書きます。




まず最初の何日間かは他人と一緒に住むということに緊張しっぱなしでした。個室はあるのですが、他の部屋から聞こえてくる声とか音にすごく敏感になってしまい、あまり眠れませんでした。

けど日が経つにつれて、シェアハウスでの生活に慣れてきて眠れるようになりました。寒すぎて明け方に目が覚めることはありますが😅



ハウスメイトの作ってくれるごはんがおいしい!

寒い中、帰ってきたときに人がいて、温かいごはんがあるときは最高です✨

まだ全然シェアハウスの暮らしに慣れていなくて、大阪の家が恋しくなっていたときに、ハウスメイトが作ってくれる温かいごはんが出てきたときに涙が出てきました😭❤

海鮮リゾット♡
濃厚でおいしかった〜!
これだけの品数を作ってもらえるなんて幸せすぎる
インドネシア人のハウスメイトが作ってくれる
インドネシア料理
おいしい!あったまる!
鮭のパスタ
本格的!

ごはんこんだけ作ってもらえるのはありがたいことですよね。感謝。。



あと、悩み事とかすぐに話せる人がいるのがいい!

家で一緒にごはん食べて、いろんな話をハウスメイトとする中で、まだ出会って2週間くらいしか経ってないのにすごく深い話までできるようになりました。

これまでの私の悩みや、これから挑戦したいオーストラリアワーホリのこととか、いろんな話をしています。アドバイスもしてもらったりして、やる気が出ます。

シェアハウス暮らし慣れてきたところで、あと2週間しか住めないんだ、という思いです。残りの2週間、大切に過ごしたいと思います。



昨日と今日で長野の動画作りました!
休みの日に安曇野で遊んだ様子を動画にしています♪
ちひろ美術館かわいいので、よかったら観てください😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?