見出し画像

🇦🇺ワーホリ最初の10日間!

みなさん、こんにちは♪
オーストラリア、ケアンズに到着して早くも11日目になりました。この10日間くらいのハイライトを書こうと思います。

ホームシック

最初の2~3日はホームシックで急に涙が出たりしてました。
日本の家族や友達のことを思い出すだけでなぜか泣けてくるんです。
今考えたらなんでかわかりませんが、ただただ寂しいという感情が多かったです。

けど、ホストマザーが優しく抱きしめてくれたり、ホストファザーがわざわざ私の部屋まで来て、「Now, I am your father. You are my daughter. I love you.」と言ってくれたり、本当に優しさに感謝。。

いつの間にか涙は止まってました!

ホストファミリー

私のホームステイ先はホストファミリー歴18年の大ベテランのご家庭。今までも何人もの学生を受け入れていて、めっちゃ慣れていらっしゃいます。ホストマザーの作ってくれるご飯はおいしいし、ホストファザーはいつも英語日記の添削をしてくれます。

とにかく優しい!そして本当の娘のように接してくれます。感謝しかないです。

語学学校

自転車通学をしているのですが、やっと道を覚えてきました♪
初日は片道40分くらいかかりましたが、今日は25分くらいで行けました!快挙✨

きれいな山をみながらサイクリングできて最高!



すべて英語で授業を受けるのは初めてだったので、最初は聞き取れなかったり、理解できなかったり、しんどく感じました。けど、先生の英語や授業のペースにも徐々になれてきて、だんだんわかるようになってきました。

授業は1日4時間ですが、まだそれは長く感じます笑
早く慣れたい。

初日は友達ゼロの状態でしたが、徐々に増えてきました。
知り合いが増えると少しずつ学校に行くのが楽しくなってきます。

語学学校の学生はだいたいみんなフレンドリーで優しいです。
今日は入学日が同じだった台湾人の女の子と一緒にビーチにいって、1時間くらいおしゃべりしました♪楽しかった!

ビーチ静かできれい🌴
この景色をみながら女子トーク♡


英語力

10日間で英語はどうかというと、劇的な変化はないけど、少しずつ英語環境に慣れてきています。

最初はホストファミリーと日常会話をするだけでも頭フル回転!
英語で流れているテレビも何をいってるかさっぱりわからない!
という状態でした。

今は日常会話はそんなに考えずにできるかな
テレビも単語はなんとなく聞き取れるようになってきた
まだ部分部分しか理解できない
という感じです。

なんとなくの変化でしかないけど、少し聞き取れるようになって嬉しいです♪

最後に

オーストラリア到着時から比べると、だいぶ学生生活に慣れてきたなと感じます。最初の1週間は家に帰ったらしんどすぎて毎日昼寝していましたが、今はそんなにしんどくなくなってきました。

ワーホリ最初の1週間は新しい環境に慣れるのと、24時間英語生活になれるのに、体力的にも精神的にも少ししんどいと思いますが、絶対に慣れてくるので焦らないで大丈夫です♪

また私のワーホリライフについてシェアしていこうと思います✨
感想や質問あればお気軽にコメントください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?