見出し画像

異国籍の方と話す、English cafe

みなさん、こんにちは♪
この前English cafeに初めていったことをお話したのですが、また行ってきました!

前回は日本人の方々とEnglish cafeでお話したのですが、今回は台湾人、オランダ人ともお話できました😄

日本人なら英語でわからない単語が出てきても、その単語だけ日本語で伝えたりできるので話せた気になっていたのですが、海外の方と話すと全然伝えられない😭

例えば職業の話で、My job is midwife(助産師).って、言ってもだいたい伝わりません。。Nurseはみんなわかるけど、Midwifeはなかなか知られてないみたいです。でも自分の職業だからどういう職業か伝えたい!

Midwife is a occupation which support women when giving birth. And after they giving birth, we take care women and babies and teach how to do brest feeding.

こんな感じで伝わるでしょうか?

あと難しかったのはオランダ人と話したとき。ヨーロッパ旅行に行ったことを話しました。そしたら、どこの国が1番よかった?なんでその国なの?と聞かれたとき。

私はイタリアが好き🇮🇹
なぜなら、町並みがきれい。きれいな教会とかが多くて感動した✨あとピザとかパスタとか食べ物も好きだった!

I like Italy the best. Because Italy has a beautiful scenery. There are many churches which have great sculpture and stained glass windows. I was moved watching them. I also like italian food, pizza and pasta.

またEnglish cafeに行くので、次はもっとちゃんといろんなことを英語で説明できるように練習しよう!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?