見出し画像

AI使ってみた

いまさらかい?とおっしゃる方もいるでしょうけど、、昭和のおばさんとしてはそれほど対応能力無いわけで、、

この前、自動選択があまりに画期的だったので、ついに人生初、生成AI使ってみた。


一輪のバラの写真


背景を白紙で拡大

生成拡張する



バラの花園を作ってくれる


さらに別バリエーションも作ってくれる



すごい!   すごいけど、、

20年以上手作業でトレーシングして、素材探して、変形して作り上げてきた来た私のコラージュは、デジタルだと思っていたけど、もはやあれは手作りの域になるのか?

生成AIでできたバラの花園は、私がイメージしたのとは違っている。こういうのが欲しいわけじゃなかった。
けど、これを繰り返すうちに、コイツはきっと学習するんだな?
そのうち私の脳も覗き見されるようになるのか?

とりあえず、やってみた。
もう少しつきあってみるとしよう。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,962件

#AIとやってみた

28,308件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?