これぞプロフェッショナル

いつも行くクリーニング屋さん
ほぼワンオペ。
時々違う人がいるけれど私が行くウィークデイは同じ女性の店員さんです。

いつもステージ用のタック付きワイシャツを出すのがメインなので、
たたみ、糊強くもお決まり

通っているうちに彼女の方から
「たたみで糊強くですね」
と言うようになり

そのうち
いつも通りで
というと「はい」と言うようになりました。

今日は引き取り
こんにちは!とお店に入ったら
「いらっしゃいませ」と同時に引き取るワイシャツが4枚まとめで出てきました
えーーーーーーーーーー!
なぜ? すごい! びっくり!

店員さんは、にっこり!

すごいですね、今、私が来るって予知してたの?これぞプロフェッショナル!
なんか、なんでもない1日だったけど、今のでサプライズな日になりました。

「それはよかったです」
笑いながら、今日のワイシャツ分をパパッと打ち込んで会計!

なんだかすごく気持ちのいい日になりました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?