見出し画像

あと4日でできるか?ハーモニーの結果

今日はあの生徒の合唱祭本番だった。
何も連絡来ないけど、どうしたか気になってLINEしてみた

どうだった?

「賞は取れませんでした けど 最後はもったんですよ もう最高でした」

え?もったとは?

「最後の 大切なことことは〜ぜんぶ〜 ってやつがうまくいって
ハモれました ハモったです」

あ、「最後ハモった」ね えーーーーーー!
拍手のスタンプ送る私

「もう感動で 賞とかどうでもいいですw さいこう」

それは良かった!頑張った甲斐があったね!
そうだよ、みんなで頑張って、できなかったことができたのが良いんだよ!
それで良いんだよ!
なんか私も嬉しい

「アドバイスほんとにありがとうございます」

そしてDVDができたら見せてくれることになった。
うまくいかなくて、友達同士がなんだか気まずくなって終わるような合唱祭になってほしくなかった。
でも、それどころか、「賞なんてどうでもいいです」という言葉が本当に晴れやかで、喜んでいる笑顔が浮かんだ。
さいこうの日の思い出は40年たってもさいこうだよ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?