見出し画像

人って、見かけによらないんだなぁ

ほんと、人って見かけによらないのね・・・。

今日、仕事が終わってパート仲間の同僚と帰ろうとしたら、下に営業の方たちがいて、しばしお喋りの時間になりました。

その前に、簡単に職場の説明をすると、私と同僚は倉庫での仕事をしていて、扉を一枚挟んだ向こうに事務所があります。帰り際に、その事務所内での女性社員さん二人の話になりました。

女性社員さんのうち、一人は40代のTさん。
もうひとりは20代のEさん。

この20代のEさん、殆ど喋らないのです。見た目は色白で、おっとりした印象。私たちパートふたりは、Eさんの見た目から、彼女はとてもおとなしくて、言いたいこともハッキリ言えない感じの子なのかなぁと、勝手に判断してました。

そ、そ、それが・・・。
今日、営業さん達から本当のところを聞いてビックリ。おとなしそうに見えたEさん、私たちパート二人より、よっぽど強かった。

実は今までに、40代のTさんが原因で、過去2人の女の子が辞めていったらしい。そんな中、Eさんが辞めないでいるだけでも、たしかに凄いこと。

それだけでも凄いのに、現在産休でお休みしているEさん、今度復帰する際、‘’本社勤務‘’にしたらどうかと、提案した上司にこう答えたらしい。
「Tさんに負けた気がするからイヤです。」
「Tさんを本社にしてください。」と。

画像1

「ひ、ひぇ~~~」
あまりの驚きに、私たちパートコンビはのけぞった。
見、見、見えない!Eさん、そんなふうに見えない!

争いごとが苦手な‘’平和主義‘’の私たちパートコンビ。のほほんとし過ぎてて、4年も勤めているのに、全く知らなかった!
女性社員さん2人の関係がそこまでこじれていることも。
Eさんがそんなに強い子であるということも。

こんなことをnoteの記事にしてもなぁ、と思ったけれど、あまりにも衝撃で頭からはなれないので、書いてしまった。

「見た目がおっとり系で喋らない」と言うだけで、勝手におとなしい子だと判断するなんて、思考が単純すぎるのね。

人って、自分のフィルターを通して
「この人は、こんな人」
って勝手に決めつけちゃってるけど、そんなもの、全然あてにならないんだね。としみじみ思う、ウリ子でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?