見出し画像

韓国マンガが面白い。

マンガが大好きなわたし。
今ド近眼なのは、子どものころに夢中でマンガを読んでいたのが原因です。

今までにハマったマンガは数知れず。
昭和の有名なマンガ(少女マンガ)はほぼ読んだのではないかと。

そんな私も大人になるころには
「もう、マンガからは卒業しよう」
と、それまで大事にしていたマンガを古本屋に持ち込み、全て処分してしまいました。

私の人生からマンガが消えて十数年・・・
それは突然やってきました。
私も結婚し、子ども達も生まれ、正月に自分の実家に集まった時のこと。

姉が
「私、最近ハマってるマンガがあるんだよね。続きが読みたいから後で古本屋につきあってもらってもいい?」と言ってきた。

「え~この歳になってマンガ読んでるの~?」
と、若干小バカにした私。

古本屋から戻り、姉に
「ホント、面白いからちょっと読んでみなって」
と言われ、「え~」と言いつつ読んで見たら・・・

どハマりしました(笑)
そこからやめられず、しまいには姉に
「もういい加減にしな。今度貸してあげるから」
といさめられてしまいました😅

その、‘’マンガ愛復活‘’のきっかになったのが
「花より男子」でした。
結局その後、完全版を大人買い。

そこからマンガ愛が止まらなくなりました。それからの私はレンタルコミックに通い詰めることに。

画像1

その時通っていたGEOでは、毎週水曜日に待ちに待った新刊が並べられるのです。仕事に行く前に、朝一で店の前に並び、開店と同時にわーーっと新刊コーナーに群がる。それがほぼ、おじさんとおばさん。笑(意外と若い人がいなかった)。

なかなかシュールな光景だったと思います・・・。

そんなこんなで、店内にある私好みのマンガはほぼ読み終えてしまった頃。読み過ぎで、いい加減、この国の少女マンガのパターンに‘’お腹いっぱい‘’状態になり、レンタルに通うこともなくなっていきました。

それから更に数年後・・・
時代は進み、現在は無料LINEマンガを楽しんでいます。

現在好んで読んでいるのは韓国マンガ。
日本の少女マンガのお決まりパターンとは違って、新鮮に楽しめるんです✨

今読んでいるのは3作品。
こちら
↓↓↓

画像2

一つ目は「女神降臨」
主人公の女の子が、メイクで超可愛く変身するお話(←はしょりすぎw)
Kpop‘’アストロ‘’のメンバー、チャ・ウヌくん出演でドラマ化されてます。

画像3

二つめは「少女の世界」
こちらも設定を日本にかえてありますが、韓国の学校事情が見えて面白い。友情がメインのお話です。

画像4

これはくだらなすぎて面白いタイプのマンガ(笑)
気の向いたときに読んでる感じ。

韓国のマンガ、切り口が違って楽しめます✨
巣ごもりでなかなかお出かけできないこのご時世。
新しいマンガを読んでみるのもオススメですよ😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?