見出し画像

人生のシナリオ?

先日突然思い出したのですが、
子供の頃にふと思った事があるんです。

「何事もなく、ふつーーーの人生を送りたい」
こんなこと考えるなんて、夢も希望もない小学生ですが(^^;)

ところが現実はそう簡単にいかないもんです。
20歳そこそこでウツになったり、なかなかに生きづらい人生。

それでも結婚するときは、童話や少女マンガの影響を受け
「いつまでも幸せに暮らしましたとさ」というストーリーを信じていた。けど実際は、そこからもハードモードだった。

困難にぶつかるたびに
「本当に神様なんているのか」と、
恨んだり、ふてくされたりしてみた。


なんだけど、今はこう思ったりするのです。
「この人生、自分で脚本を書いてきたんじゃないか」と。

そう考えたら、そんな気がする・・・。
私ならやりそうだ。
調子こいて、あれも、これもって、色々盛り込んじゃいそう。

シナリオを考えているときは、さぞかしワクワクしたことだろう。
「ひょー、あんなことも、こんなこともある。」
「さぞかし演じがいがあるだろう」って。

実際そのストーリーの中に入ってみたら、思ってたよりずっとしんどかった、ってところでしょうか。
ホント私ってアホだな、と思うけど、今さら仕方がない。

私にできることと言えば、せめてその流れに抵抗しないようにすることくらいだ。ジタバタしても始まらない。

そして、これはストーリーなのだと俯瞰すること。そして気楽に楽しむことだ。
(ま、それができりゃあ、苦労はしないのだけど😅)

そうして、この生を終えたとき、
「あ~~、楽しかった~~✨」
って、満足げに言っているような気がするのです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

そしてここで、ハッピーセットチャレンジ、その後のご報告。
昨日は買うタイミングがなく、本日仕事帰りにマックへ。
え?興味ないって?まあ、そう言わず。

本日の結果は・・・・・・・・・・・・
ジャカジャカジャカジャカ







画像1

「テッテレーーーー!!!✨✨✨

なんと、2回目でゲットしました!!
なかなかの確率じゃあないですか、奥さん。

「うひょーーー!」
と歓声を上げる私に、

「そんなに嬉しい?」
と、冷ややかに問いかける息子・・・

小さい頃はあんなにトーマスに夢中だったのに・・・(涙)
成長してないのは私だけのようです(^^;)



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?